ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんちゃってキャンパー!

オサレキャンプとは無縁、ただキャンプが出来れば幸せなおっさんですわ。

小遣いキャンパー御用達中華製品ポチったった。

   

みなさんこんにちわ^ ^





本日より仕事始めで気分が憂鬱です・・・

正確には昨日の午前中に全体ミーティングがあったので昨日が仕事始めなんですけどね。

で、昨日は午前中でミーティングが終わったので年末にポチっていた中華製ファイアスタンドの火入れ式を行ってきました。






小遣いキャンパー御用達中華製品ポチったった。







今回もお小遣いキャンパーの味方密林さんにてNOMADE(ノマド)ファイアスタンド 1,680円の激安焚火台をポチってみました^ ^

本当は正月キャンプのやまぼうしオートキャンプ場にて火入れ式を行う予定でしたがあまりの寒さに焚火を断念してしまったので、昨日爺ちゃんの実家で火入れしてきました。

ここは田んぼの中の一軒家なので近所迷惑にもならないので火遊びしたい放題の場所です^ ^






小遣いキャンパー御用達中華製品ポチったった。






ある程度の量の薪を載せても安定しています。





小遣いキャンパー御用達中華製品ポチったった。






コーヒー飲みながらマッタリとキャンプ気分で火遊びしています^ ^





小遣いキャンパー御用達中華製品ポチったった。






焚火台の下に足を入れるとポカポカして暖かいですよ。

いよいよ本日のミッション開始です。





小遣いキャンパー御用達中華製品ポチったった。





みんな大好き、焼き芋を焼いていきます。

本当は熾火になってからの方が良いのですが、時間の関係で直火へ
ピョ〜ン
(笑)

あまり長い時間直火に当たっていると丸焦げになってしまうので、薪の追加を行わず熾火になった順に芋を中央に集めていき、約40分位で、







小遣いキャンパー御用達中華製品ポチったった。





ホクホクの焼き芋が焼けました♪





小遣いキャンパー御用達中華製品ポチったった。







今回は時間がなかった為少し熾も残っていますが、おそらくもう少し時間があれば綺麗に燃え尽くしたと思います。







小遣いキャンパー御用達中華製品ポチったった。







収納もこんな感じで中に火挟も一緒に丸めて入れておけます。


最後に網の耐久性ですが、こればかりは使っていってみないとわかりませんが、替えの網も売っているのでそんなに心配はないと思います。






今迄使っていた焚火台より設置・撤収も楽になり1軍アイテムに追加されました。

次回は是非フィールドで使ってみたいと思います。



終わり





このブログの人気記事
ふもとっぱらで暴風の悲劇!
ふもとっぱらで暴風の悲劇!

鉄橋の杜で父子キャンプ
鉄橋の杜で父子キャンプ

女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜
女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜

ホームで薪ストキャンプ
ホームで薪ストキャンプ

凄いぞDCM ヘキサファイアピット
凄いぞDCM ヘキサファイアピット

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
DCM ファイアブーストコンロの問題点解消
沢山の思い出をありがとう、そしてさようなら
凄いぞDCM ヘキサファイアピット
流行りのソロ鉄板を自分なりに考え買ってみた
レンコンテント2L を紹介
サーカスtcスカートひらひら問題
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 DCM ファイアブーストコンロの問題点解消 (2022-05-10 10:16)
 沢山の思い出をありがとう、そしてさようなら (2021-10-21 10:03)
 凄いぞDCM ヘキサファイアピット (2021-05-25 10:48)
 流行りのソロ鉄板を自分なりに考え買ってみた (2021-04-09 10:29)
 レンコンテント2L を紹介 (2021-03-09 10:09)
 サーカスtcスカートひらひら問題 (2020-12-21 19:36)



この記事へのコメント
こんにちは(#^^#)

私のこの手のメッシュの焚火台を使っていますが、燃焼効率が良いのか燃え残りが少ないですよね! これは他のブロガーさんからおしえてもらって買ったのですが、買って大正解でした(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年01月08日 13:47
シバちゃん

コメントありがとうございます^ ^

オリジナルのユニのファイアスタンドが出た時から気にはなっていたのですが、お値段が・・(汗)

やはり中華製はコスパ最高ですね〜♪

夢's夢's
2018年01月08日 16:52
二つに割った焼き芋が美味しそうですね☆
私も中華製のメッシュの使っていますが、軽いし、とってもいいですよね?!
炭を使えるのかは分からないですが、冬は炭をおこさず焚き火だけなので、十分だと思ってます!
お爺ちゃんの実家でいつでも焚き火出来るなんて羨ましいです(´∀`*)

ゆん1212ゆん1212
2018年01月08日 21:22
ゆん1212さん

コメントありがとうございます^ ^

このお芋もここの畑で爺ちゃんが作った物なのでさらに美味しさ倍増です。

中華製ファイアスタンドは値段も安く使っている人が多いですよね〜♪

爺ちゃんの実家は田舎でお庭も広いので幕の試し張りや乾燥などに何時も利用しています^ ^

夢's夢's
2018年01月09日 11:42
お値段も手ごろで良いガジェットですね^^
ファイアスタンドは気になるガジェットなんですが・・・価格がネックで手を出していませんでした。

その値段なら・・・と、ちょっと誘惑されちゃいます(^^;

今度のソロ+ソロの時に・・・詳しく見せてくださーい^^

かずみかずみ
2018年01月09日 13:09
メッシュの下から酸素が供給されるから、
ファイアーグリルなんかより、
圧倒的によく燃えますよね。

私もこのファイアースタンド、
手放せません。

ところで中華製のコピー商品、
安さではオリジナルは敵わないですネ…

(これをジェネリックなんて呼ぶ人がいますが、
それは違うと思ふ…)

eco2houseeco2house
2018年01月09日 19:30
こんばんは(^^)
これ、わたしも買おうと思って
ました~(*´ω`*)
今のユニの焚き火台は大きくて
バーベキュー以外ならコンパクトさが
欲しいですよね。

バンドックのやつも同じですかね?
楽天のお買い物マラソンで
買おうか悩み中です(笑)

羅偉羅偉
2018年01月09日 20:47
かずみさん

コメントありがとうございます^ ^

そうなんですよね〜♪

今迄はお値段で中々手が出せませんでしたが、この値段なら失敗してもさほど痛くはありませんし、ブログのネタにもなるので買っちゃいました(笑)

次回のソロ+ソロでは一緒に焚火しましょう♪

夢's夢's
2018年01月10日 07:10
eco2houseさん

コメントありがとうございます^ ^

今迄は鹿番長焚火台を使っていましたが、ヘキサグリルも下からの酸素供給が結構あり良くもえましたが、それ以上良くもえますよね〜♪

やはりオリジナル商品の方が良いのですが、こづかいキャンパーとしては・・・

安さに負けちゃいますw

夢's夢's
2018年01月10日 07:15
羅偉さん

コメントありがとうございます^ ^

バーベキューやらなければこの手の焚火台は設置から片付けまでお手軽に出来るのでかなり重宝しそうです。

この辺の中華製でしたら何処のメーカーでもさほど違いはないような気がしますね〜^ ^

夢's夢's
2018年01月10日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小遣いキャンパー御用達中華製品ポチったった。
    コメント(10)