ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんちゃってキャンパー!

オサレキャンプとは無縁、ただキャンプが出来れば幸せなおっさんですわ。

GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃

   

みなさんこんにちわ〜^ ^



僕のレポではレアなファミキャンネタを遂にw

キャンプ嫌いな母ちゃんもGWとお盆位は一緒に行ってくれますww

しかし昨今では空前のキャンプブーム

予約合戦の嫌いな僕は直前までノープラン

今回はまとめてサイト抑えてあるしらすさんにファミで便乗w

観光ついでに奥飛騨まで遠征



GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃



1時のチェックインを目指し6時頃出発

今年のGWは高速の割引がないので飯田周りでのんびり下道で

12時頃には到着



GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃



今回は奥飛騨高原温泉郷オートキャンプ場さんへ

ここの最大の売りは何と言ってもキャンパー専用の露天風呂が入り放題、母ちゃんもゆっくりと出来る最高の場所です。



GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃



サクサクっと設営完了

今回はロッジシェルターtcを寝床に、宴会幕にレンコンテントを提供

そして今回のメンバーはもう家族に相手にして貰えないしらすさんとあやパパさんがソロw普段からソロキャンパーのなぎさん、その中にファミリーでのグルキャンプとなりました。



GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃



早速おっさん達だけで乾杯w



GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃



母ちゃんが酔っ払いのおっさん達の為に餃子焼いてくれましたw



GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃



ホルモンも焼いてグビグビ〜



皆んなで温泉入って1度リセット



GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃

GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃




温泉でリセットしてもまた飲み始めるおっさん達w

奥飛騨まできたならやっぱ飛騨牛焼きながらグビグビw



GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃



何故か東北のお酒ww

深夜まで焚き火を囲み楽しい1日目を終了zzz



GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃



翌朝も快晴


GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃


コーヒー飲みながら朝食のホットサンド作り

朝6時から温泉入れるので子供達とモーニング温泉

朝食後は家族でお出かけ、最初はshinn.さんが行っていたリスと触れ合えるって所へ行こうと思っていたのですが、前日に子供達がお友達になったパパさんからの情報で、この時期は繁殖期の為殆どのリスが出てこないと、更にGWって事もありリスの数より人の方が多いって事で断念。

仕方なく熊牧場へ



GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃

GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃



子供達は喜んでいたけど値段と規模を考えると微妙w

まあ観光地だからしょんないかw

たいして時間が潰せなかったから新穂高ロープウェイへ



GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃

GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃



二階建てのロープウェイへ乗って山頂へ行く事もなくキャンプ場へ帰還
4人で往復1万円なんて払えません待ち時間が長そうだったので仕方が無く諦めましたw


家族サービスの時間も終わったのでグビグビタイム



GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃


あやパパさんが飛騨牛でローストビーフ作って待ってくれていましたw

昼間から温泉入ってビール飲んでここは天国ですか?

この日は夜になっても肉祭り



GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃



ホルモン入りのケイチャン焼き



GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃



豚ホルモン



GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃



飛騨牛じゃない牛タンw



GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃

GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃



極厚鉄板で焼き上げた飛騨牛じゃない牛ステーキw

こうしてこの夜も楽しい宴会が続き、最終の10時に皆んなで温泉入って寝るのかと思いきやまた飲み直しお休みなさいzzz



GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃



最終日も快晴

10時撤収を目指し朝食はカップラ食って朝一から片付け

今回はファミで出撃の為に大荷物、挙句に宴会幕まで出しちゃったから撤収が超大変だった(汗)

それでも9時半には撤収完了しチェックアウト、GW最終日の渋滞もなく無事帰宅しました^ ^


今年のGWは前半荒れ模様の天候でしたが、後半は最高なキャンプ日和となり年に数回しかないファミキャンを楽しむ事が出来ました。
おっさん達と飲んでばかりでファミキャンじゃね〜だろ!


また来年も奥飛騨行こうと思うので、しらすさん予約よろしくねw

終わり

2022年 出撃回数 6回 9泊

総出撃回数 108回 138泊

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





















このブログの人気記事
ふもとっぱらで暴風の悲劇!
ふもとっぱらで暴風の悲劇!

鉄橋の杜で父子キャンプ
鉄橋の杜で父子キャンプ

女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜
女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜

ホームで薪ストキャンプ
ホームで薪ストキャンプ

凄いぞDCM ヘキサファイアピット
凄いぞDCM ヘキサファイアピット

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
幕忘れたからタープ泊してきた
謎のキャンプ場
朝霧ジャンボリーでグルキャン
2022年新年1発目の出撃はまたふもとっぱらへ
年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ
薪ストーブでぬくぬくクリキャン
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 幕忘れたからタープ泊してきた (2022-05-13 10:11)
 謎のキャンプ場 (2022-05-11 09:13)
 朝霧ジャンボリーでグルキャン (2022-01-25 09:36)
 2022年新年1発目の出撃はまたふもとっぱらへ (2022-01-13 11:11)
 年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ (2022-01-12 10:28)
 薪ストーブでぬくぬくクリキャン (2021-12-27 10:06)



この記事へのコメント
こんちゃ(^ ^♪

ツッコミしようかと思ったらセルフでやってましたね
ホントどの辺がファミキャンなのか若干の謎が残りました(爆)

リスの森
行ってなくても覚えててくれたのは嬉しいですね♪

shinn.shinn.
2022年06月10日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃
    コメント(1)