ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんちゃってキャンパー!

オサレキャンプとは無縁、ただキャンプが出来れば幸せなおっさんですわ。

今年の薪活

   

みなさんこんにちわ〜^ ^



今年もコロナ&半導体不足で暇人の夢'sですがキャンプ三昧とはいかず何かとプライベートが忙しく、中々出撃出来ていません。。

と、言いながらも最後のブログUPから2回程出撃はしておりますがまだ書いてないだけだけどw

何かと忙しいと言っても今年の薪活はしっかりと頑張っております。



今年の薪活



毎度原木はしらすさんから調達

今年の薪は桜メイン

枝分かれした場所や節があるものは割るにメンドくさいから廃棄w



今年の薪活

今年の薪活



原木オカワリ

今年は軽トラ2台程の原木貰って



今年の薪活



1.5m3程の乾燥待ちの薪をストック



今年の薪活も終了と思いきや、知り合いの裏庭に大木が転がっており処分に困っていると、、、



今年の薪活



巨大なタブノキが転がってました



今年の薪活

今年の薪活




でも頑張って玉切り



今年の薪活



重すぎて持ち上がらないから現場でクサビ打ち込んで二分割して積み込み



今年の薪活



とりあえず玉切り状態で放置←今ここw

暑くなる前に薪割り終わるかな〜?

使えるのは2シーズン後です。

終わり

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
ふもとっぱらで暴風の悲劇!
ふもとっぱらで暴風の悲劇!

鉄橋の杜で父子キャンプ
鉄橋の杜で父子キャンプ

女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜
女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜

ホームで薪ストキャンプ
ホームで薪ストキャンプ

凄いぞDCM ヘキサファイアピット
凄いぞDCM ヘキサファイアピット

同じカテゴリー(薪活)の記事画像
Stay Home? 庭キャンなら大丈夫だよね^ ^
庭キャンde薪活
薪の原木の仕入れ
薪活
Newタープ試し張りからの薪活
ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り
同じカテゴリー(薪活)の記事
 Stay Home? 庭キャンなら大丈夫だよね^ ^ (2020-04-16 20:09)
 庭キャンde薪活 (2020-04-13 09:01)
 薪の原木の仕入れ (2020-01-13 08:52)
 薪活 (2019-07-22 16:12)
 Newタープ試し張りからの薪活 (2019-04-24 04:03)
 ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り (2019-04-14 19:02)



この記事へのコメント
薪富豪様~www
原油高騰の中、これだけ薪燃料があれば、困ることはありませんね(爆)
いっそ、車も蒸気式にしちゃいましょう♪

ササシンササシン
2022年04月18日 12:06
sssnさん

コメントありがとうございます^ ^

僕より薪富豪はいっぱいいますがキャンパーレベルならかなりのものだと自負してますw

蒸気自動車発明して下さいww

夢's夢's
2022年05月10日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年の薪活
    コメント(2)