ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんちゃってキャンパー!

オサレキャンプとは無縁、ただキャンプが出来れば幸せなおっさんですわ。

薪活

   

みなさんこんにちわ〜^ ^


あと少しで梅雨も明け猛暑日が続くと思うとうんざりしちゃいますよね〜ガーン

そしてそんなジメジメして蒸し暑い中昨日少しだけ薪割りしてきたっちゅう話です。



実はこのジメジメでキャンプ用の椅子がカビましたw

その椅子のカビ取り作業をしてる最中にちょこっと薪活していました。

カビ取りの結果は次回の記事でww



薪活



今回新しい斧を新調しました。

その名も




HAX2000




見た目は格好良いですが




3,240円の激安品ですw


本当はHusqvarnaなどのしっかりした斧欲しいんですけど・・・


焚火で使う分位ならこんな物で十分じゃね?w

しかもキャンプで焚火するに薪代が勿体無いから始めた薪活・・・

ここでお高い斧買ってたら意味無いしw




薪活




ある程度の太さまでなら1発でぱっかーん!

って言うか今迄の和斧より楽に割れていきます。

どのみち斧なんて切るじゃなく割る物なんである程度のヘッド重量があればしっかりと芯を捉えればどんな斧でも大きな違いは無さそうですね。

因みに適当に玉切りしてあるので切り口が真っ直ぐじゃ無いものや、節まみれの薪もありますので、その様な物は捻れ楔打ち込んで割っていくので斧の出番はそんなに多くありませんw


そしてこのジメジメした中で薪割りなんかすると直ぐに汗だく・・・


だから少し割っては休憩・・・

その繰り返しで、4時間後・・・




薪活




4時間もやってこんなもんwww



薪活



たぶんキャンプ4回分位の薪しか作れなかったw




やっぱ薪作りは冬にやるか、

金出して買った方が楽ですねw

でも段々と増えていく薪コレクションを眺めてニヤニヤしている変態の夢'sでした。
終わり

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
















このブログの人気記事
ふもとっぱらで暴風の悲劇!
ふもとっぱらで暴風の悲劇!

鉄橋の杜で父子キャンプ
鉄橋の杜で父子キャンプ

女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜
女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜

ホームで薪ストキャンプ
ホームで薪ストキャンプ

凄いぞDCM ヘキサファイアピット
凄いぞDCM ヘキサファイアピット

同じカテゴリー(薪活)の記事画像
今年の薪活
Stay Home? 庭キャンなら大丈夫だよね^ ^
庭キャンde薪活
薪の原木の仕入れ
Newタープ試し張りからの薪活
ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り
同じカテゴリー(薪活)の記事
 今年の薪活 (2022-04-18 07:49)
 Stay Home? 庭キャンなら大丈夫だよね^ ^ (2020-04-16 20:09)
 庭キャンde薪活 (2020-04-13 09:01)
 薪の原木の仕入れ (2020-01-13 08:52)
 Newタープ試し張りからの薪活 (2019-04-24 04:03)
 ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り (2019-04-14 19:02)



この記事へのコメント
蒸し暑い日に労働なんて危険です!
しっかりと水分補給を行いながら
休憩を挟んでやってくださいね( *´艸`)

PS
4時間で命の水、何リットル消費したんですか?www

ササシンササシン
2019年07月22日 17:07
だから、薪なんてあげるって。

けど料理は作ってね♡

しらすしらす
2019年07月22日 20:53
こんばんは!

さすが変態キャンパーさんですね(*´з`)
薪活ごくろうさまでした!
来月うちのタダ薪をたくさん持っていきたいところですが。。。積めない(笑)
いっぱい割っといてくださーいww

yashiyashi
2019年07月24日 22:32
ササシンさん

コメントありがとうございます^ ^

命の水補給しながらやりたかったのですが、この日は自分の車で来ていたから夜までお預けでした(涙)

でも夜いつも以上に命の水補給してやりましたw

夢's夢's
2019年07月28日 05:35
しらすさん

コメントありがとうございます^ ^

そうそう!
沢山割ってはいますが、今年使える乾燥済みの薪が底ついてきたので、今度スーパードライ1本持っていきますので、車に積めるだけの薪頂戴♡

夢's夢's
2019年07月28日 05:38
yashiさん

コメントありがとうございます^ ^

変態の夢'sです!
って、おい!
まあ間違っちゃいませんがwww

いや、来月は自分もファミで3泊だからそんなに薪積めそうもなく困ってます・・・

夢's夢's
2019年07月28日 05:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薪活
    コメント(6)