ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんちゃってキャンパー!

オサレキャンプとは無縁、ただキャンプが出来れば幸せなおっさんですわ。

年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ

   

みなさんこんにちわ〜^ ^



2021年最後の出撃は2017年より5回目となる恒例の年越さないキャンプ、ふもとっぱらへ出撃してきました。

今年もソロでボッチキャンプのつもりでいたのですが、キャンプ仲間のセイさんがボッチで朝霧ジャンボリーへ行くと言う情報をキャッチしたのでジャンボリーキャンセルしてこっちへ来てもらう事にw


当日は夜勤明け、自宅で仮眠してから7時30分頃のんびり出発、どうせセイさんが場所確保していてくれるから下道で高速代節約w

10時前には到着して設営開始

今回は久しぶりにサーカスtc張る予定でいたのですが、セイさんとボッチボッチになったのでレンコンテントに薪ストーブ入れて幕内焚き火仕様に



年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ



設営完了してお久しぶりの乾杯〜

道中は富士山丸見えだったのに設営完了前には頂上に雲がもくもくと・・・


お外で焚き火していたのですが、風が吹き始めてきて寒い・・・しかも天気予報は晴れなのに雪も降ってきたから



年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ



早速幕内焚き火スタートw



年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ



フレイムストーブマックスで暖まりながら日本酒で乾杯〜

流石オサレキャンパーのセイさんは使っているククサもカッチョ良い



年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ

年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ



僕からは薪ストーブの下でピザ焼きを提供



年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ



岐阜県民のセイさんからはケイちゃん・・・タークのフライパン欲しくなったw



年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ

年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ



レンコンテントの中はオサレとは無縁ですが超快適空間



年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ

年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ

年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ



夕方になるとさらに冷え込んできたので(4時の時点ですでに氷点下)フロントを半分閉め幕内の温度を上げ快適温度に



年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ



夜はフルクローズして薪ストーブと焚き火で暖かさMAXでぐびぐび〜

僕は薪ストーブの上で肉と野菜焼いて適当な晩飯・・・薪ストーブの上で肉を焼くと薪ストが油まみれになりますw



年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ



セイさんは鍋・・・オサレキャンパー様は鍋もいちいちオサレだなw

野郎2人で年末最後の出撃を楽しんでいたのですが、セイさんが椅子寝を始めたところで僕も知らない間に椅子寝してたw

薪ストの火が落ち寒くて起きたらセイさんは既に自幕に戻っていたので僕もコロナ点けてお休みなさいzzz



翌朝5時に起床

薪ストに火を入れコーヒーで一服(-.-;)y-~~~

何か猛烈に腹が減っていたので



年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ



昨晩食べなかった焼きそばを朝っぱらからガッツリ食って・・・胃もたれしたwww



年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ



外は寒いからレンコン窓1箇所開けて日の出待ち



年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ



少し雲の多い富士山だったけど2021年最後の日の出も何とか見れました^ ^



年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ



撤収前には何とか雲も取れ富士山の輪郭もはっきり見えました。

のんびり撤収して11時頃に撤収完了。

また下道走って帰宅しました。


2021年の出撃は何か色々な人との出会いがありグルキャンの頻度が高かった一年となりました。

今年もみなさん仲良くしてくださいね〜♪
終わり

2021年 出撃回数 25回 33泊

総出撃回数 102回 129泊

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村














このブログの人気記事
ふもとっぱらで暴風の悲劇!
ふもとっぱらで暴風の悲劇!

鉄橋の杜で父子キャンプ
鉄橋の杜で父子キャンプ

女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜
女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜

ホームで薪ストキャンプ
ホームで薪ストキャンプ

凄いぞDCM ヘキサファイアピット
凄いぞDCM ヘキサファイアピット

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃
幕忘れたからタープ泊してきた
謎のキャンプ場
朝霧ジャンボリーでグルキャン
2022年新年1発目の出撃はまたふもとっぱらへ
薪ストーブでぬくぬくクリキャン
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃 (2022-06-08 10:39)
 幕忘れたからタープ泊してきた (2022-05-13 10:11)
 謎のキャンプ場 (2022-05-11 09:13)
 朝霧ジャンボリーでグルキャン (2022-01-25 09:36)
 2022年新年1発目の出撃はまたふもとっぱらへ (2022-01-13 11:11)
 薪ストーブでぬくぬくクリキャン (2021-12-27 10:06)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ
    コメント(0)