ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんちゃってキャンパー!

オサレキャンプとは無縁、ただキャンプが出来れば幸せなおっさんですわ。

ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り

   

みなさんこんにちわ〜^ ^

相変わらず休日出勤が続きキャンプに出撃出来ません(>_<)

仕方がないので家で燻製作りに初挑戦してみました^ ^


ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り



いきなりの完成画像ですw


と、その前に、本日午前中に親父に頼まれていた伐採作業からの薪活をしてきました。



ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り



クロガネモチをチェーンソーでバッサリ!



ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り



玉切りしておき乾燥させておきます。



マキの木も玉切りしてスウェーデントーチ作ってみました^ ^



ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り



ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り



これも乾燥待ちです。




ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り




昨年の春に玉切りしておいたので薪割り・・・




ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り




私のプライベートサイト田舎の庭に大量の薪のストックが出来ました^ ^

お昼から自宅に帰りユニフレームのスキレットで燻製に初挑戦してみました。

始めは温燻から


ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り

ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り



ファミリアのチーズとウズラの玉子をモクモク

しかしここでちょいと失敗(>_<)

キッチンのコンロで燻製始めたのですが、温度センサーがが反応して温度が上がらず煙があまり出ない(>_<)

仕方がないのでカセットコンロ使ってモクモク

待つ事30分



ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り




ちょっと色白の燻製の出来上がりw

続いて熱燻に挑戦、

前日よりマジックソルトを擦り込んでおいた豚ばら肉を風乾燥させ



ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り



常温にもどし30分程風に当てました。



ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り



カセットコンロでモクモク

火を消し予熱で火を通します



ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り



うん、旨そう❤️



で、今晩の晩酌にお供に



ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り



ビールぐびぐび、日本酒ぐびぐびw

さて、次回はユニスキで何作ろうかな〜?
終わり


自宅でもビール日本酒ぐびぐびなんだね!って、思った方はポチっとお願いしますw
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





















このブログの人気記事
ふもとっぱらで暴風の悲劇!
ふもとっぱらで暴風の悲劇!

鉄橋の杜で父子キャンプ
鉄橋の杜で父子キャンプ

女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜
女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜

ホームで薪ストキャンプ
ホームで薪ストキャンプ

凄いぞDCM ヘキサファイアピット
凄いぞDCM ヘキサファイアピット

同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事画像
シェラカップ炊飯
料理の下手なおっさんがピザ焼きに挑戦
子供大好きさくら御飯
同じカテゴリー(キャンプ料理)の記事
 シェラカップ炊飯 (2021-06-12 08:24)
 料理の下手なおっさんがピザ焼きに挑戦 (2019-05-07 12:41)
 子供大好きさくら御飯 (2017-04-02 09:36)



この記事へのコメント
こんばんは♪

すご~い薪の量、焚き火し放題ですね^^
でも、、この体勢は腰に来そうです(汗

あ、、またぐびぐび、、だったのでポチっとしておきました(笑

とっつ~とっつ~
2019年04月14日 19:53
とっても美味しそうな燻製(ヨダレ)
豚バラは真似してみます!

薪が大量ですね(^^;
労働の後の命の水&燻製、絶対美味しかったと思います(笑)

ササシンササシン
2019年04月15日 12:56
とっつ〜さん

コメントありがとうございます^ ^

実はここに写っている以外にもまだ大量の薪のストックがありますw
たぶんキャンプで焚火に使うだけなら五年分位あるかも(汗)

この体勢での作業は2日後から腰が悲鳴をあげあはじめましたw

いつもポチっとありがとうございます^ ^

夢's夢's
2019年04月16日 13:19
ササシンさん

コメントありがとうございます^ ^

是非作ってみて下さい!
ビールが止まらなくなりますw

薪はまだまだ割らなくてはいけない玉切りがあるので、困っていますw

夢's夢's
2019年04月16日 13:21
こんばんは!

薫製のスキルが高過ぎですね(*´∀`)
これはくのわきでも作って頂かねば、、、
ユニスキで作れるならちびパンでも作れるかな、最近薫製好きなので、試してみます!

yashiyashi
2019年04月16日 21:43
yashiさん

コメントありがとうございます^ ^

スキル高すぎって、実は初めての燻製なんでど素人なんです(>_<)

夏のグルまでにはもっと勉強しておきますね^ ^

夢's夢's
2019年04月17日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ユニフレーム10インチスキレットで燻製作り
    コメント(6)