ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんちゃってキャンパー!

オサレキャンプとは無縁、ただキャンプが出来れば幸せなおっさんですわ。

流行りのソロ鉄板を自分なりに考え買ってみた

   

みなさんこんにちわ〜^ ^



現在アウトドアブームで更にソロキャンプも大人気ですよね。

そんなソロキャンプにぴったりなソロ用鉄板も大人気で、雑誌の付録、100均などからも発売され千差万別です。

みなさんのブログやインスタを見ていると物欲がフツフツとw

って事で僕も流行りに乗ってソロ鉄板を考えてみる事に・・・

しかしここでよく考えてみると雑誌の付録や100均の物は小さいですよね。

まあこれは使うシュチュエーションによっては良いのかもしれませんが僕の様にソロ&父子がメインで出撃しているともう少し大きなサイズの鉄板が欲しくなってしまいます。

そして考えに考え辿りついたのが


流行りのソロ鉄板を自分なりに考え買ってみた


lodge ラウンドグリドル 10 2/1インチ

もうソロ鉄板でもなくただのスキレットですけど何か?ユニフレームの10インチスキレットも持っていますが何か?

このスキレットの特徴として縁の高さが無い為鉄板の様に使用出来ます。

10 2/1インチサイズはだいたい26cm程の大きさとなります。

重量が2kgありとても重いのでダンベル代わりとしても使用出来ますww



流行りのソロ鉄板を自分なりに考え買ってみた



イワタニ カセットコンロタフまるに乗せるとこんな感じです。

lodgeのスキレットの特徴としてシーズニング済みな為、購入後即使用出来ますが僕は10回程油ならしを行い黒光りさせました(笑)

キャンプでの実践投入の前に自宅でクレープ焼いてみました。


流行りのソロ鉄板を自分なりに考え買ってみた

流行りのソロ鉄板を自分なりに考え買ってみた


子供達は喜んで食べてくれました。

そうだ!このクレープを振る舞う楽しいグルキャンやろう!

あっ!でも今こんな僕なんかと一緒にキャンプ行ってくれるのはし○すさんとかあ○パパさんの様な飲兵衛親父ばっかりだった〜

そうだ!僕の様に爽やかでクレープの似合う方、一緒にグルキャンしませんか?・・・類は友を呼ぶと言って僕の様な人間には飲兵衛親父しか絶対に一緒にキャンプしてくれなそうな気がしますが(爆)


そして前回のキャンプで実践投入してきました。


流行りのソロ鉄板を自分なりに考え買ってみた


昼は焚火に突っ込んでBBQしました。・・・ルービーが進む


流行りのソロ鉄板を自分なりに考え買ってみた


縁が低く焼き面積が26cmと広い為お好み焼きも2枚分焼く事が出来ますがひっくり返す時は失敗しそうでドキドキです。


流行りのソロ鉄板を自分なりに考え買ってみた


失敗する事なく無事に焼き上がりました。

スキレットで焼き上げたお好み焼きは外はカリカリ、中はフワッと最高の焼き上がりになり・・ルービーが進む


流行りのソロ鉄板を自分なりに考え買ってみた


焼きそばは麺2玉同時に焼く事が出来ます。

蓄熱性が高い為食べている間に下の麺がパリパリになりさらにルービーが進む・・・撤収日の朝だった為ルービーは我慢しましたw



これからオープンタープの下が気持ち良い季節がやってくるので、この鉄板(スキレット)使ってあんな物やこんな物をじゃんじゃん焼いていこうと思います。
終わり

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村









このブログの人気記事
ふもとっぱらで暴風の悲劇!
ふもとっぱらで暴風の悲劇!

鉄橋の杜で父子キャンプ
鉄橋の杜で父子キャンプ

女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜
女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜

ホームで薪ストキャンプ
ホームで薪ストキャンプ

凄いぞDCM ヘキサファイアピット
凄いぞDCM ヘキサファイアピット

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
DCM ファイアブーストコンロの問題点解消
沢山の思い出をありがとう、そしてさようなら
凄いぞDCM ヘキサファイアピット
レンコンテント2L を紹介
サーカスtcスカートひらひら問題
薪ストキャンプ1泊での薪の使用量
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 DCM ファイアブーストコンロの問題点解消 (2022-05-10 10:16)
 沢山の思い出をありがとう、そしてさようなら (2021-10-21 10:03)
 凄いぞDCM ヘキサファイアピット (2021-05-25 10:48)
 レンコンテント2L を紹介 (2021-03-09 10:09)
 サーカスtcスカートひらひら問題 (2020-12-21 19:36)
 薪ストキャンプ1泊での薪の使用量 (2020-12-02 11:34)



この記事へのコメント
こんちゃ(^ ^♪

これ・・・
鉄板っちゃ鉄板だけど(笑)
お好み焼き引っくり返せるのは腕がないと無理っす!

映えますね♪

shinn.shinn.
2021年04月10日 00:40
こんばんわ~

〉僕の様に爽やかでクレープの似合う方
↑僕も爽やかでクレープの似合いますよ(笑)

いや、、、焼きそばやら肉やらの方が似合うか


重厚感あり無骨で良いですね~
料理するにも、筋トレするにも楽しめそう

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2021年04月17日 19:53
ブログ放置し過ぎでコメ返忘れてましたw

shinn.さん

コメントありがとうございます^ ^

誰が何と言おうとソロ鉄板ですよw

お好み焼きひっくり返すコツは1発勝負の度胸が必要ですよ(爆)


干物さん

コメントありがとうございます^ ^

干物さんは間違いなく肉とロイヤルですよ(爆)

そう、料理しながら筋トレ出来る優れものですw

夢's夢's
2021年05月25日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
流行りのソロ鉄板を自分なりに考え買ってみた
    コメント(3)