ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんちゃってキャンパー!

オサレキャンプとは無縁、ただキャンプが出来れば幸せなおっさんですわ。

やまぼうしオートキャンプ場 ➀

   

みなさんこんにちわ^ ^



毎日毎日寒い日が続きますね〜!

しかし寒さにも負けず毎日の様にナチュログにはキャンプのレポがUPされていますが、何でこのクソ寒いのにみなさんはキャンプなんか行っているのでしょうか?

私の場合はそこに富士山があるから!と思っております(笑)

綺麗で澄んだ空気の中、富士の嶺から眺める富士山の虜となっている男の物語です(⌒-⌒; )











って、ちょっとカッコ付けてみましたww






実際はただのキャンプ馬鹿な男の物語ですから(⌒-⌒; )






では冬休みに行ったキャンプレポですがよろしければ読んで行って下さい。







やまぼうしオートキャンプ場 ➀








12月某日母ちゃんより




「冬休みの予定はどうなってる?」

「4日〜6日でキャンプ行くけどたまには一緒に・・・」





「じゃあその日は仕事入れるから子供達お願いね〜!」




会話のキャッチボール強制終了です(⌒-⌒; )





しかもそ後、吐き捨てる様に





「あ〜うるさいのが三人もいないから(俺も含まれているらしい)録画しておいた特番がゆっくりみれるわ〜♪」





だそうです(汗)

と、言う事で4日の朝6時に子供2人連れて出撃しました。行き先はふもとっぱらも候補に入っていましたが観光も兼ねたかったので、お初となりますやまぼうしオートキャンプ場へと一路バイパスを爆走します。




しかし途中で運転が面倒くさくなり






やまぼうしオートキャンプ場 ➀






清水I.Cよりエスケープww

久しぶりの東名高速からの富士山ですが、この勇姿をまじかで見るだけでテンション上がってきます^ ^




8時30分にやまぼうしへ到着し早速受付へ行くと薪ストーブが点いておりポカポカ。とても感じの良い管理人さんより説明を聞き早速設営していきます。

やまぼうしキャンプ場はトイレが1箇所しかないので、子供達の希望によりなるべくトイレの近くへ設営しました。

本当は少しトイレから離れた所の方が富士山の眺めは良いのですが子供達の為なので仕方がないですね(>_<)








やまぼうしオートキャンプ場 ➀









この位離れるとテントからの富士山の眺めが良いんですけどね〜^ ^



今回は昨年ポチって未だ試し張りもしていない激安中華製タープも一緒に張ってみました^ ^













やまぼうしオートキャンプ場 ➀






生地は思っていた通り薄いのですが、大きさ、色も意外とピルツにぴったりです。







やまぼうしオートキャンプ場 ➀






勿論ぬくぬく炬燵仕様です^ ^

しかし今回は完全インナーレス仕様にしてみました。

本当はハーフインナーを買う予定だったのですが・・・




ハーフインナー買うつもりがサーカスに変わっちゃったww





しかも今回は純正のフロアシートも敷いていません!←どれだけ手抜きしてるよww

なのにダラダラと設営した為約2時間かけての設営完了です・・・(はっきり言ってだらけすぎましたw)


のんびりと設営した後は適当に昼食を食べ本日の目的地へGo〜♪







やまぼうしオートキャンプ場 ➀







【富士ジュラシックウェイ】


富士スピードウェイの中に併設されている恐竜施設です^ ^

福井県勝山市にあるディノパークと同じ様な場所ですね。





やまぼうしオートキャンプ場 ➀

人が近付くとセンサーで恐竜が動き出します。


やまぼうしオートキャンプ場 ➀


やまぼうしオートキャンプ場 ➀

たっくんは少しびびってましたね〜^ ^




やまぼうしオートキャンプ場 ➀

子供は顔出し好きですよね〜♪



その後はスピードウェイで練習走行している所をコース脇から観戦していましたが、走っている車が、フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、BMWなどなど、高級スポーツカーのオンパレード!(◎_◎;)

何故かその中にセルシオも混じって爆走してましたが・・・


次にドリフトコースも見学






やまぼうしオートキャンプ場 ➀

やまぼうしオートキャンプ場 ➀



この黄色のFCの人上手かったな〜!侵入速度も速かったしコーナー入り口から出口まで綺麗に流してたわ〜!

それにしても久しぶりに聞く13Bの爆音とウェイストゲートの抜ける音!もう鳥肌もんだったわ〜^ ^






テントへ帰りまったりタイム




やまぼうしオートキャンプ場 ➀






子供達と双六しながら、本日最初のプシュっとな^ ^

父子キャンの辛い所は車で出掛ける用事があるとビールが飲めない事ですね〜(>_<)






やまぼうしオートキャンプ場 ➀






夜ご飯は名古屋名物味噌煮込みうどん見た目はイマイチですが、味は最高でした^ ^





やまぼうしオートキャンプ場 ➀





その後は各々好きな事を・・・

あっくんはDVD鑑賞・たっくんは炬燵が気に入った様で首まで潜ってゴロゴロと・父ちゃんはキムチとチーズをあてに日本酒をちびちびやりながら初日の夜を満喫していました。



子供達を先に寝かせ22時頃までダラダラ呑んでこの日は父ちゃんも炬燵で寝落ちする前にストーブを消し寝袋へ入りましたzzz

この日は22時頃でも氷点下1度位でそれ程の冷え込みはなく、ぐっすりと朝まで寝られましたよ〜^ ^





しかし、翌朝目を覚ますと・・・
➁へ続きます。




やっぱり富士山綺麗だね!と思った方はポチっとお願いします^ ^
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ふもとっぱらで暴風の悲劇!
ふもとっぱらで暴風の悲劇!

鉄橋の杜で父子キャンプ
鉄橋の杜で父子キャンプ

女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜
女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜

ホームで薪ストキャンプ
ホームで薪ストキャンプ

凄いぞDCM ヘキサファイアピット
凄いぞDCM ヘキサファイアピット

同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事画像
2019年開幕inやまぼうしキャンプ場
やまぼうしオートキャンプ場 ➁
同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事
 2019年開幕inやまぼうしキャンプ場 (2019-04-26 08:47)
 やまぼうしオートキャンプ場 ➁ (2018-01-24 12:47)



この記事へのコメント
富士山を望むキャンプは男心をそこまで揺さぶるものなのですね!!!

私も富士山キャンプを経験したく思ってますが、なにぶん初心者なので(笑)

ソロ+ソロとか羨ましく拝見してました♪
パラサイトキャンプ良いですね(爆)

子どもとの遊びもきちんとしてて、参考になりました♪

ササシンササシン
2018年01月17日 18:05
ふ・ふ・ふ!来週末は「やまぼうし」行きまーす!予約しまったぁ!
・・・ACサイト取れなくて・・・嫁クレームあるかと思いきや・・・0度二枚重ねで成功なら・・・薄いシュラフを買いまして行こう!で、解決。今週末も散財予定に(><)

富士ジュラシックウェイ・・・下息子を連れていったら・・・帰りたくない!って、なりそうです。

しかし・・・昨年末から・・・富士山の魅力に憑りつかれた私もココに。
だって・・・富士山の裾野でお待ちしてます。で・・・リアル逃走中の追跡モードして・・・すれ違いのキャンプとか。でも、この時に、行き場所に悩んでいた私に、行場所を示してくれた。がぁ!これが富士山に取りつかれたとか(^^;ですね。

かずみかずみ
2018年01月18日 00:00
おはようございます!

富士山、キャンプ、ピルツ、こたつ、ドリフト、恐竜と私の好きなワードばかりですw
子供達も本当に楽しかったでしょうね☆
私も上の子と2人での父子キャンプを絶賛計画中です(^^)/
(奥さんの許可が出ればですがw)

mon(__)mon

モンモンパパ★mon(__)mon
2018年01月18日 08:14
ササシンさん

コメントありがとうございます^ ^

雪中キャンプまでこなしている人を初心者といいません(笑)

富士の麓でお待ちしております。

パラサイトキャンプは超快適でしたよ〜♪

夢's夢's
2018年01月18日 09:55
かずみさん

コメントありがとうございます^ ^

ACサイトとはいえ、こんな時期でも満サイトですか!(◎_◎;)

でもやまぼうしはACサイトよりフリーサイトからの方が景色は良いですよ〜♪

あっ!ここにも富士の麓にとりつかれた人がいた〜!

って、俺が洗脳したんだっけww

夢's夢's
2018年01月18日 09:59
モンモンパパさん

コメントありがとうございます^ ^

遂に父子キャンデビューですか?

1度父子キャンプすると次回から嫁さんが一緒に着いてきてくれなくなりますよ〜(笑)

夢's夢's
2018年01月18日 10:02
こんばんは(*^_^*)

コタツキャンプ、いいですね~! でもお家ではないですから、コタツで寝てはダメですよ~風邪ひきますからね!

観光キャンプもいい感じですね! キャンプ場でノンビリ何もしないキャンプも良いですが、子供さんは何か楽しみがないとかわいそうですね(^_^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年01月18日 19:49
初めましての方こんばんは。

お子さん2人連れてのキャンプとか凄いですね〜
設営からご飯の用意迄1人でこなすとか尊敬ですね(*゚▽゚*)
ジュラシックハイウェイも面白そうで、お子さん達も楽しめたでしょうね^_^

げおげお
2018年01月18日 21:36
シバちゃん

コメントありがとうございます^ ^

キャンプで炬燵寝・・・

よくやりますw

しかしカセットガスファンヒーターが1時間位でガス欠になり幕内は一気に気温が下がる為、風邪引く前に強制的に起こされちゃいます!(◎_◎;)

たまには観光キャンプも良いですが出費が禿しく・・・いや、激しいので正月特別です♪

夢's夢's
2018年01月19日 09:14
げおさん

コメントありがとうございます^ ^

何時も読み逃げ失礼いたしましたm(_ _)m

父子キャンプはもう慣れました。

ファミで行っても設営から調理までほぼ1人でする為、逆に父子の方が楽な面もありますww

子供は恐竜好きですよね〜♪

夢's夢's
2018年01月19日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やまぼうしオートキャンプ場 ➀
    コメント(10)