ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんちゃってキャンパー!

オサレキャンプとは無縁、ただキャンプが出来れば幸せなおっさんですわ。

中華製タープポチったったw

   

みなさんこんにちは〜^ ^


雨・・・・・鬱陶です!

本当は昨日仕事終わりからソロ行く予定だったのに〜(涙)

ソロ用に中華タープポチってみましたw




普段は楽天派なんですが今回は密林(ちょっとブロガーっぽく書いてみましたw)でポチっとw

今回購入したのはFLYFLYGOタープのカーキ色、3×4m お値段4,999円也



中華製タープポチったったw




収納サイズはこれ位w ←超テキトー

エクスカーションティピーに合わせカーキ色にしてみました。




中華製タープポチったったw
中華製タープポチったったw




表地は210Tポリエステル 裏地は銀色の日焼けカットコーティング だそうですw

触った感じは生地ペラペラな感じw

夏場の使用は暑そうです。

仕事のカッパの方が生地が厚そうだしw

しかし、ハトメやグロメットの数は沢山付いておりしかも裏側も補強が入っており色々な張り方が出来そうで楽しみです。

因みに3mのほうは75cmごとにあり4m側は1mおきに付いています。





後は付属品




中華製タープポチったったw




ジュラペグ6本 アルミペグ 6本 4mmパラコード6本 謎の自在金具6個w




中華製タープポチったったw




アルミペグは六角レンチの代わりになりそうww

まあペグはエリステ使うからどうでも良いんだけど^ ^

ポールは付属していません。

しかし今回のソロ中止により、おそらく来年の春まで押入れの肥やしになると思います(笑)

あ〜キャンプ行きたい〜!
終わり







このブログの人気記事
ふもとっぱらで暴風の悲劇!
ふもとっぱらで暴風の悲劇!

鉄橋の杜で父子キャンプ
鉄橋の杜で父子キャンプ

女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜
女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜

ホームで薪ストキャンプ
ホームで薪ストキャンプ

凄いぞDCM ヘキサファイアピット
凄いぞDCM ヘキサファイアピット

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
DCM ファイアブーストコンロの問題点解消
沢山の思い出をありがとう、そしてさようなら
凄いぞDCM ヘキサファイアピット
流行りのソロ鉄板を自分なりに考え買ってみた
レンコンテント2L を紹介
サーカスtcスカートひらひら問題
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 DCM ファイアブーストコンロの問題点解消 (2022-05-10 10:16)
 沢山の思い出をありがとう、そしてさようなら (2021-10-21 10:03)
 凄いぞDCM ヘキサファイアピット (2021-05-25 10:48)
 流行りのソロ鉄板を自分なりに考え買ってみた (2021-04-09 10:29)
 レンコンテント2L を紹介 (2021-03-09 10:09)
 サーカスtcスカートひらひら問題 (2020-12-21 19:36)



この記事へのコメント
こんにちはー

めちゃリーズナブルですね。

裏地の銀色のコーティングがロープで引っ張ると破れないか心配しましたけど、

よく見ればロープ引っ掛けるグロメットのところはコーティングしていないのでちゃんと考えられているんですね(^^)

生成でイイ色だから幕と合わせやすそうなのもいいですね~

JDJD
2017年10月22日 13:37
JDさん

コメントありがとうございます^ ^

流石中華製かなりお財布には優しいですw

しかし割と造りもしっかりしていますし、付属品も充実していましたね。

後は耐久性ですけど、こればかりは使ってみないと未知数です。

色合いはテントと合わせやすそうですし、400m位離れて見ればタトンカに見えるかもwww

夢's夢's
2017年10月22日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中華製タープポチったったw
    コメント(2)