ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんちゃってキャンパー!

オサレキャンプとは無縁、ただキャンプが出来れば幸せなおっさんですわ。

1人で出来るもん! inならここの里

   

みなさんこんにちわ〜^ ^



今年は寒波の影響で連日寒い日が続きますね〜(>_<)

しかしキャンプ馬鹿の私は、それでもキャンプへ行きたい(笑)

でも連休がないので仕事終わりからキャンプ場へ直行しちゃいましょう^ ^

本当は少し大事な新年会がありましたが、華麗にスルーさせてもらいました(>_<)






1人で出来るもん! inならここの里






と、言う事で今回の出撃先は、勤務先より車で30分の所にあるならここの里へ行ってきました。

しかしここのキャンプ場は受付が16時まで、仕事が終わるのが15時30分、ギリギリの時間になってしまいますが何とか時間内にチェックイン出来ました^ ^








1人で出来るもん! inならここの里







キャンプ場受付です。中では薪や炭なども販売されていますが16時以降は無人になるので早めに買い出ししておいた方が無難です。

今回はソロなのでもちろんフリーサイトを選択。区画サイトにも少し人はいましたがフリーサイトなら完ソロもあるかな〜と期待していましたが、昨今のキャンプブームの影響でしょうかね。それなりの数のテントが設営されておりました。

しかもソロよりファミキャンの方が多い・・・!(◎_◎;)

幼稚園児から小学生位の子供達が沢山いました。

ファミキャンの邪魔にならない様、隅っこにサクッと設営しちゃいます。






1人で出来るもん! inならここの里






約30分で設営完了!やっぱサーカス買って大正解でしたね〜♪

でも見える範囲にもう2張りありましたが!(◎_◎;)

でもそれだけ人気があるのも使ってみると分かります。設営、撤収は早いしソロで使うには充分の広さがありますし、TC幕でありながらお財布にも優しい。しかも細かい所まで考えて作られていますからね。

ただし、他人と被るのが嫌と、言う人にはお勧め出来ません!完ソロでなければ、まず間違えなく被りますから(笑)


設営完了後は早速焚き火〜^ ^からのプシュとね〜♪

ひと息ついたら温泉に入り1週間の疲れを癒しにいきます。






1人で出来るもん! inならここの里







フリーサイトからはこの吊り橋を渡り徒歩3分の所にあります。






1人で出来るもん! inならここの里






【ならここの湯】

キャンプ場利用者でも割引きなどの優待がないのが少し残念ですが、大人510円で、当日は何度でも利用する事ができます。

のんびりと露天風呂へ浸かりサイトへ戻り、






1人で出来るもん! inならここの里








焚き火を楽しみます。

しかしこの焚き火台設置も楽で燃焼効率も良いので、もう鹿番長のヘキサグリルには戻れそうにありません^ ^












と、なれば勿論焚き火を使ってワイルドなキャンプ飯を!






























1人で出来るもん! inならここの里







・・・・・所詮なんちゃってキャンパー、こんなもんですw








1人で出来るもん! inならここの里








勿論お一人でもヌクヌクコタツ仕様^ ^

ソロの醍醐味好きな時間に好きな事が出来る。もう何でもありだな♡







よし!次回はデリバリー○○○頼んじゃお〜^ ^


しかしこんな山奥まで来てくれるのだろうか・・・?

















あっ!勿論デリバリーピザ屋さんの事ですよ。邪な心で純粋なキャンプブログ読まないで下さいね〜(笑)



ビールでお腹がいっぱいになってきたので日本酒にチェンジ、






1人で出来るもん! inならここの里






今回のお供は【雪の茅舎】(ゆきのぼうしゃ)の生酒です。


秋田の酒造メーカーさんのお酒ですが地元だと冬にしか手に入りません。

獺祭なども飲んだ事がありますが、下手な大吟醸より美味しく値段も手頃ですよ。

その後は勿論コタツで寝ちゃいました。深夜目覚めましたが富士と違って凍えるほどの寒さはなかったですね〜^ ^

寝袋に潜り込み朝までぐっすりzzz

普段は子供達が気になり中々熟睡出来ませんがソロならなんの心配もなく熟睡できました^ ^




翌朝目覚めのコーヒー飲みながら焚き火を堪能します。






1人で出来るもん! inならここの里





ビールの缶は昨日のものですよ(笑)

冬の朝キリッと冷えた空気の中、焚き火の炎を見つめながらコーヒーを飲む、最高に贅沢な時間を過ごしました。


しかしテーブルの上も幕のスカートもカチンコチンです。





1人で出来るもん! inならここの里








今回は結露し難いと言われているTC幕もしっかり結露していましたが、ストーブを点けると上半分はどんどん乾燥していきました。

しかし山間にあるキャンプ場の為、中々日差しが当たらず、しかも10時OUTなので完全乾燥はそうそうに諦め丸めて車に放り込んじゃいました^ ^



10時に撤収を終わらせ、朝からの焚き火による煙臭を落とす為、のんびりと温泉に浸かり今回のソロキャンを終了しました。




今回初の単独ソロを決行しましたが、本当にのんびりと、そして最高の時間を過ごせたと思います。

冬のソロ幕を手に入れた事でキャンプの幅がだいぶ広がった様なきがします。

2018年 出撃回数 2回 合計3泊

総出撃回数 29回 35泊

終わり



ソロも楽しそうだねって思った方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
ふもとっぱらで暴風の悲劇!
ふもとっぱらで暴風の悲劇!

鉄橋の杜で父子キャンプ
鉄橋の杜で父子キャンプ

女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜
女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜

ホームで薪ストキャンプ
ホームで薪ストキャンプ

凄いぞDCM ヘキサファイアピット
凄いぞDCM ヘキサファイアピット

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃
幕忘れたからタープ泊してきた
謎のキャンプ場
朝霧ジャンボリーでグルキャン
2022年新年1発目の出撃はまたふもとっぱらへ
年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃 (2022-06-08 10:39)
 幕忘れたからタープ泊してきた (2022-05-13 10:11)
 謎のキャンプ場 (2022-05-11 09:13)
 朝霧ジャンボリーでグルキャン (2022-01-25 09:36)
 2022年新年1発目の出撃はまたふもとっぱらへ (2022-01-13 11:11)
 年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ (2022-01-12 10:28)



この記事へのコメント
純粋なキャンパーで良かった(笑)
ピザしか思いつきませんでしたよ(爆)

ワイルドな鍋焼うどんですね~♪

サーカスTC、こたつに石油ストーブに快適そうですね!

目覚めのコーヒーと言いつつ、朝からビール?って思ったら前夜ので安心しました(^^)

ササシンササシン
2018年01月30日 21:13
ササシンさん

コメントありがとうございます^ ^

清廉潔白、爽やかキャンパー夢'sです。

実際は脂ぎったハゲ親父ですけど・・・(笑)

サーカス内、他の方で見た事ない程のダメダメ軟弱冬キャン仕様ですww

本当はモーニングビール呑みたいんですけどね〜♪

夢's夢's
2018年01月31日 09:18
こんにちは〜

純真では無いのでトラップに嵌りましたが、よもや、屋を入れて3文字とは(^◇^;)
2文字なら普通に分かったんですけどね( ̄▽ ̄;)
簡単に使える焚火台良いですね〜
自分も欲しいと思いつつ買って無いですが、勢いで買っちゃおうかな^_^;

げおげお
2018年01月31日 12:45
げおさん

コメントありがとうございます^ ^

げおさん不潔〜w

純粋な心で読んでいればピザ屋さんしか思い浮かばないはずですwww

焚き火台是非ポチッちゃいましょう。

そしてスノードームの中で派手に焚き火してみて下さい・・・(スノードームがどうなっても責任は一切持ちませんがww)

夢's夢's
2018年02月01日 07:19
ならここ・・・温泉があるので気になっていたキャンプ場でした!
なんせ・・・風呂好き嫁&上息子からは・・・徒歩圏内に温泉のあるキャンプ場行きたい!って・・・ずーっと、オーダー受けていたりで。

して!単独ソロ!おめでとうございます!&お疲れ様でした^^

次は・・・サーカスに・・・XXXをインストですね^^

デリ・・・デリ・・・デリ・・・ええ!そっちなの(><)
でも・・・来てくれるか・・・実験してみたですね(^^;
アメリカだと・・・普通にキャンプの場に配達してもらうとかって話を聞いた事はありますが。ぜひ!次回のソロでTRY!期待してまーす^^

かずみかずみ
2018年02月01日 18:09
こんばんわ、初めまして!
足跡からお邪魔させてもらいました。
キャンプ場でデリ、、、いいですね!
お風呂も近くにあるなら、、、きっと美味しいピザなはずです!
というかですね、ちょっと気になったので質問なのですが、、、こたつの電源って何を使っているんですか??

神雷桜神雷桜
2018年02月12日 20:39
神雷桜さん

コメントありがとうございます^ ^

キャンプ場でデリ・・・男のロマンです(謎)

こたつですがIWATANIのカセットガスファンヒーターという製品からダクトを使い直接温風を送り込んでいるので電源は使っていませんよ〜♪

夢's夢's
2018年02月13日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1人で出来るもん! inならここの里
    コメント(7)