ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんちゃってキャンパー!

オサレキャンプとは無縁、ただキャンプが出来れば幸せなおっさんですわ。

また秋葉神社前キャンプ場へ

   

みなさんこんにちわ〜^ ^



6月は仕事や私用で忙しく月末までキャンプ行けそうにありません(>_<)

先週末も仕事終わりからの無理矢理出撃を考えていたのですが、まさかの仕事が延長戦(>_<)

ブログ仲間は楽しそうなグルキャンやっている状況をLINEで送ってくるし〜。・°°・(>_<)・°°・。



あ〜!キャンプ行きて〜!!



でも自分の目標月1出撃は継続中なんですけどね♪

ってか、今年は月2のペースで行っている様な・・・(汗)



さてレポが溜まる前に前回のレポをサクッといきますね〜♪

6月2日〜3日にかけ本当は子供達2人を連れて長野県に温泉キャンプに行く予定でしたが・・・


突然兄貴が甥っ子連れて帰省してくる事に・・・
茨城県に住んでいる為、年3回位しか帰ってこれないので遠くまで行くとちょっとマズイよね(爆)

仕方がないので甥っ子の為に長男置いて近場でキャンプし朝一撤収してくる事に・・・

じゃあキャンプなんか行くなよ!ってツッコミはなしでお願いしますww


と、言うことで2回連続となる秋葉神社前キャンプ場へ次男坊のたっくんとデュオで出撃してきました。




また秋葉神社前キャンプ場へ




今回は翌日ゆっくりできない為、前回より少し早く出発し8時には到着w

この日は暑くなりそうだったので、テントファクトリー スカイオーバータープを張りました。
このタープ本当に影も濃くこれからの季節重宝します。

サクサクっと設営を済ますと時間はまだ9時前でしたが、




また秋葉神社前キャンプ場へ




川へ遊びに行きたがるたっくんをお菓子で誤魔化し早速プシュっとw←父子キャンのくせに飲み始めが早すぎるって言わないでねwww

2本目を飲んでいましたが、たっくんは暇そうだったので仕方なく川へ・・・ビール片手にですけど(爆)



また秋葉神社前キャンプ場へ



この日はとても暑かったのでたっくんを水鉄砲攻撃〜



また秋葉神社前キャンプ場へ



反撃され父ちゃんもびしょ濡れにw

さらにたっくんは川の中でスッこけてずぶ濡れに(爆)

サイトへ戻り着替えをして・・・



また秋葉神社前キャンプ場へ



豚タン焼きながら更にもうワンプッシュ〜ww

暑い日は仕方がないよね〜♪



また秋葉神社前キャンプ場へ



昼は簡単に冷やしうどん・・・いつもの手抜き料理ですが何か?w


また秋葉神社前キャンプ場へ
また秋葉神社前キャンプ場へ



父ちゃんは今回初投入の鉄製タコ焼き鉄板で冷凍タコ焼きをつまみながら更にグビグビ・・・昼までにビール何本飲んだんだろう?w

午後からは少しビールをセーブ・・・発泡酒6本・黒ラベル4本の計10本持って来たのですが、夜まで持ちそうになくなってしまったので泣く泣くがまんです(>_<)



また秋葉神社前キャンプ場へ



午後も河原で水遊びしたり、



また秋葉神社前キャンプ場へ



秋葉神社の門前でソフトクリーム食べたり・・・

今回は秋葉神社への参拝はなしです。・・・既に飲み過ぎで石段登れなかった(馬鹿)



今回は少し早めに夕食作りスタート。

前回の様にレトルトメインではなく、やれば出来る子だと言うのを、ここの読者に見せ付けてあげようではないか!



また秋葉神社前キャンプ場へ



まずはメスティン使って子供が大好きなおサクラご飯炊いていきます。




今回は25gの固形燃料を使い自動炊飯です。少し風があったので幕内にて放置しておきました。

火が消えてから保温弁当の容器に入れ15分位蒸らせば完成です。


また秋葉神社前キャンプ場へ



焦げ付く事もなく美味しそうに炊き上がりました^ ^

蒸らしている間に炒り卵を作り、後はシーチキンの油を切りフライパンで弱火で炒めながら醤油と砂糖で味付けをし、炊きあがったさくらご飯の上に盛り付け最後に上からマヨネーズを掛ければ完成〜♪



また秋葉神社前キャンプ場へ



全くインスタ映えもしませんし、おしゃれでもありませんが間違いなく美味しいですw

と、同時進行で作っていたのは、ミニフライパンにオリーブオイルを入れニンニクスライスと鷹の爪2本を入れ香りが出たら、マッシュルーム・舞茸・アスパラガスを入れ最後にマジックソルトで味を調えれば、


また秋葉神社前キャンプ場へ



父ちゃんのおつまみのアヒージョ完成〜♪
間違いなくビールが美味しくなる一品ですw

もう1品たっくんのおかずに、家で仕込んできたハンバーグの種をゴルフボールだいに丸め、タコ焼き鉄板で焼けば一口ハンバーグの完成〜♪



また秋葉神社前キャンプ場へ
また秋葉神社前キャンプ場へ



黒ラベルでカンパ〜イ♪



と、ここで誤算が・・・ご飯を1.2合ほど炊いて、たっくんと2人で食べようと思っていたのですが・・・


たっくんに全部食べられちゃった〜(>_<)


始めは取り分けていたのですが、最後にはメスティンさら食べてやがって気が付いたら俺のご飯が無くなってた(>_<)

まあ沢山食べてくれるのは嬉しい事ですけどね^ ^

で、父ちゃんはアヒージョを食べ尽くしてしまったので、



また秋葉神社前キャンプ場へ




具材追加〜♪

2回戦は肉メインのアヒージョw

この後、パスタ茹でてアヒージョに絡めるつもりでしたが、ビールでお腹いっぱいでやめましたw

この辺りで持ってきたビール10本5リットルが終了w

晩御飯の後は焚き火を楽しみ、


また秋葉神社前キャンプ場へ
また秋葉神社前キャンプ場へ


たっくんはカントリーマアム焼いて夜のオヤツ・・・
父ちゃんは焼酎グビグビ・・・

たっくんは8時位には勝手にテントの中へ入りおやすみなさいzzz

父ちゃんは気が付いたら・・・

深夜1時位まで椅子寝してましたw

椅子寝するにもいい季節になりましたね〜(爆)



翌朝もモーニングコーヒーいただきながら、朝焚き火を楽しみつつ、



また秋葉神社前キャンプ場へ



朝食作り^ ^



また秋葉神社前キャンプ場へ



季節感がおかしいですが、朝から焼き餅(爆)

たっくんはコーンフレークとコーンポタージュを食べさせ、朝1撤収を目指しましたが・・・


7時30分撤収完了予定が・・・



気が付いたら9時過ぎまで掛かってしまいました(爆)




だってこの日は朝から気温がぐんぐん上昇し、あっと言う間に30度・・・

撤収する気が無くなりましたw

設営はビールという楽しみがあるので頑張れるのですが、撤収は滝汗掻いてからその後運転して帰宅からの片付け・・・

やっぱキャンプは冬に限りますね〜♪
終わり

2018年 出撃回数 12回 14泊

総出撃回数39回 46泊


貴様はビール飲み過ぎだ!と思った方はポチっとお願いしますw
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




























このブログの人気記事
ふもとっぱらで暴風の悲劇!
ふもとっぱらで暴風の悲劇!

鉄橋の杜で父子キャンプ
鉄橋の杜で父子キャンプ

女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜
女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜

ホームで薪ストキャンプ
ホームで薪ストキャンプ

凄いぞDCM ヘキサファイアピット
凄いぞDCM ヘキサファイアピット

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃
幕忘れたからタープ泊してきた
謎のキャンプ場
朝霧ジャンボリーでグルキャン
2022年新年1発目の出撃はまたふもとっぱらへ
年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃 (2022-06-08 10:39)
 幕忘れたからタープ泊してきた (2022-05-13 10:11)
 謎のキャンプ場 (2022-05-11 09:13)
 朝霧ジャンボリーでグルキャン (2022-01-25 09:36)
 2022年新年1発目の出撃はまたふもとっぱらへ (2022-01-13 11:11)
 年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ (2022-01-12 10:28)



この記事へのコメント
こんにちは〜

毎度のパワフルさに脱帽ですが、何気に料理上手ですよねf^_^;
そんで蚊でも落とす勢いで5リットル消費してもまだ落ちないで、焼酎飲んでやっと寝落ちなんですね〜
兎も角今後も継続すべく、月2出撃頑張って下さいね\(//∇//)\

げおげお
2018年06月14日 12:30
こんにちは!

夢さんの本気料理美味しそうじゃないですか(≧∇≦)
見直しましたwww

郷土料理のおさくらご飯、気になりますねぇ
吸水1時間って結構大変ですけど(;'∀')

夢さんアヒージョ、食べてみたいっす!

ササシンササシン
2018年06月14日 13:11
うーん。凄いビールの消費量(^^;
かなり「飲む」って言われる我が家でも・・・一人一日6本(500缶)計算なのに(^^;

料理、どれも美味しそうですね^^

やっぱし・・・冬キャンがいいですよね!
暑いと本当に、設営、撤収が汗だくでつらいですよね(><)

かずみかずみ
2018年06月14日 16:51
さくらご飯にアヒージョ。
私には5つ星レストランにしか見えませんでした><

今度は、薪とイスだけ持って
お邪魔してもよろしいでしょうか?w

しらすしらす
2018年06月14日 21:51
こんにちは(・ω・`)ノ

いやー、飲み過ぎってレベルを超えてますw
良くそこまで呑んでて、料理作れますねー!
強いっ!!!

まだまだ暑くなりますが、すでに涼しいor寒い
キャンプが恋しいですよねー

神奈川最強伝説
2018年06月14日 21:51
げおさん

コメントありがとうございます^ ^

パワフルと言うか休みがあるとキャンプに行きたくなる病気ですw
何気に料理上手・・・独身時代1人暮らしが長かったので、一通りの自炊してましたから・・・でも基本の料理位しか作れません(>_<)

暑いとビールが水変わりなので以外と酔っ払わないんですw

月2の出撃は・・・これからの時期、お祭りから所用で忙しくなっちゃうので、ちょっと難しそうなんです(>_<)

夢's夢's
2018年06月15日 09:05
ササシンさん

コメントありがとうございます^ ^

美味しそうで見直した・・・今まではどんな風に見ていたんですか?w

おさくら御飯は絶対に子供達の好きな味ですので1度作ってみて下さい。
かずみさんの子供達にも好評でしたよ♪

アヒージョは今度ご馳走しますね〜♪

夢's夢's
2018年06月15日 09:09
かずみさん

コメントありがとうございます^ ^

ここまでくれば6本も10本もそんなに変わらないような・・・www

どれも美味しそうって・・・今回のかずみさんのブログの料理には足元にも及びません・・・(>_<)
ですので次回のグルはかずみさんが料理担当ですw

本当に冬キャンプが恋しいですよね〜♪

夢's夢's
2018年06月15日 09:12
しらすさん

コメントありがとうございます^ ^

ではキッチン夢'sを開店させてお待ちしておりますので、椅子と薪それと私の分のビールも持って来てください(爆)

追伸
たまにはコメラン開けてよ〜
色々突っ込みたいから(笑)

夢's夢's
2018年06月15日 09:16
神奈川さん

コメントありがとうございます^ ^

やっぱり飲み過ぎですよねw
足りなくなるのが嫌で少し余分にいつも持っていくのですが、あったらあっただけ飲んじゃうんですww

でも夏場はどんな飲んでもそんなに酔っ払いにならないので、料理は作れますよ〜♪
ただ面倒くさいだけで普段はあまり作りませんが(爆)

本当に涼しいor寒いキャンプが待ち遠しいですよね〜♪

夢's夢's
2018年06月15日 09:20
2段アヒージョと言う手がありましたか!
うちはいつもエリンギ、ブロッコリー、エビのアヒージョばかりです^_^;
メスティン気になってますが、本当にきれいに炊けますね
うちの人数では使えませんが、私のおもちゃに是非欲しいと(笑)
こちらは今、冬装備が必要なくらい寒すぎるので、その暑さが羨ましいです

だいずだいず
2018年06月15日 17:22
こんばんは!

貴様はビール飲み過ぎだ!
と思ったので思わず2回ポチッとしてしまいました(゚д゚)!

いい飲みっぷりですね~
負けじと飲みたいですわ~|д゚)

おつまみも美味しそうなのばかり!
yashiもちょっとキャンプおつまみ作ろうかな。。。

yashiyashi
2018年06月15日 21:11
メスティンさら‥遠州弁ですな。〜ごとの意。
生活圏が近いから車でたまにすれ違うが、キャンプ場ではなかなか会えないね。てか俺が行けない(^^;;
たなキャンパー
2018年06月16日 08:11
だいずさん

コメントありがとうございます^ ^

2段アヒージョ味が複雑になりより一層美味しくなりますよ〜♪

メスティンは父子キャンプには丁度良い大きさで、オモチャにするにも良いですよね。

やっぱり北海道はまだ寒い時もあるんですね!(◎_◎;)
裏山しいですw

夢's夢's
2018年06月17日 08:50
yashiさん

コメントありがとうございます^ ^

えっ?飲み過ぎですか?w
でもyashiさんには負けそうですけど(爆)

美味しいおつまみ沢山作ってみて下さいね〜♪

夢's夢's
2018年06月17日 08:52
たなキャンパーさん

コメントありがとうございます^ ^

〜さら・・・遠州弁だったんですか?!(◎_◎;)
初めて知りましたww

秋になったらソロで一緒に出撃しましょうね〜♪

夢's夢's
2018年06月17日 08:55
こんばんは!

たこ焼き、かつてウチではディナーになっていました。
翌日のお弁当にまで。

お子さんたちが、いい表情しているみたいですね!!
きっとステキな思い出を創っているんだと思います。

eco2houseeco2house
2018年06月17日 22:49
eco2houseさん

コメントありがとうございます^ ^

タコ焼きもメインのおかずにもなりますが、弁当にまで・・・(笑)

子供達はキャンプに連れていってあげると、凄く喜びますし、家でテレビ見てるよりずっと健康的ですよね〜♪
楽しい思い出として心に残ってくれると嬉しいんですけどね^ ^

夢's夢's
2018年06月19日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
また秋葉神社前キャンプ場へ
    コメント(18)