ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんちゃってキャンパー!

オサレキャンプとは無縁、ただキャンプが出来れば幸せなおっさんですわ。

キャンプ疲れをキャンプで癒そう

   

みなさんこんにちわ〜^ ^



いよいよ梅雨入りですね〜(>_<)

1ヶ月半の我慢ですがその後は灼熱の日々が続き、キャンプに行くのも嫌になりそうですw

早く冬が来ないかな〜www



さて先週末のキャンプレポを書こうと思ったら・・・

GW翌週のキャンプレポ書いてなかった〜(>_<)


まあみなさんには大した情報もありませんので、どうでも良いレポなんですが私の備忘録的レポなんで物凄〜く暇な方だけ続きをどうぞ(爆)




キャンプ疲れをキャンプで癒そう





今回はGWのキャンプ疲れを癒す為まったりキャンプしてきましたw

場所は静岡県でもカヌーなどで有名な清流気田川沿いにある、秋葉神社前キャンプ場へ長男あっくんとデュオ出撃です。

息子2人連れて行くと疲れるので次男坊たっくんは母ちゃんとお留守番←とんでもない父ちゃんです!批判は・・・受け付けますw

ここのキャンプ場ですが予約なんてシステムなければ、IN.OUT完全フリーw 更に受け付けすら存在しません(爆)

因みに料金の支払いは夕方に秋葉神社の門前の店の兄ちゃんが徴収にきます。料金も小学生以上1泊300円と、とてもお財布に優しいキャンプ場ですw

なのでこの日も少し早めに出発し良い場所の確保です。
まあ自宅から45分位の距離なのでいつもよりはゆっくりなんですけどね。

朝9時には到着し狙っていた場所を確保し、サクっと設営完了です。




キャンプ疲れをキャンプで癒そう




レボタープとエクスカーションティピーの組み合わせ、この時期は最強ですw

しかし、他の人のブログで偶に見かけるのが、夏は暑くて設営が大変だから2ルームがいいのか、小さい幕とヘキサが楽なのか?と言うのを見かける時がありますが、今回の自分の組み合わせで設営だけなら30分位、2ルーム建てても慣れてくればタープも建てても急げば45分程・・・

結局の所慣れればそんなに大差ないんじゃあないかと思います。(2ルームでも幕の種類によるとは思いますので一概には言えませんが・・・)

まあ結局の所どんな幕を張ろうと、これからの季節暑い!ですw


設営が終われば早速、



キャンプ疲れをキャンプで癒そう



水遊び・・・ズボン濡らすなよ!

まあそんな事言っても無駄ですよね(>_<)
結局はビショ濡れに(爆)


着替えついでに昼食の準備をし、ここでプシュっと



キャンプ疲れをキャンプで癒そう



焼きそば食べながらビール・・・旨し!



キャンプ疲れをキャンプで癒そう



白コロホルモン焼いてさらにグビグビ・・・誰か白コロホルモン食べながらのビールのやめ方教えて下さいww

もちろん飲み過ぎたので幕内でお昼寝zzz
長男あっくんだとちゃんと言う事が聞けるので父ちゃんが寝ている間は絶対に川には行きませんし、トイレ以外は幕内でおとなしくDVD見ていてくれるので安心して昼寝が出来ます。
これが次男たっくんや兄弟が揃っちゃうと平気でどっか行っちゃうのでお昼寝は出来ません(>_<)


約1時間程のお昼寝から目覚め、




キャンプ疲れをキャンプで癒そう
キャンプ疲れをキャンプで癒そう




キャンプ場前にある【秋葉神社 下社】へお参りをしました。

ここ秋葉神社は火の神様なのでしっかりとお参りをします。


これで多少の火遊びをしても秋葉神社の御利益で母ちゃんに見つかる事なく、家庭円満間違いないなw



キャンプ疲れをキャンプで癒そう




・・・・・・・・違うか!w




その後は夜の焚き火に備え川に流木を探しに・・・




キャンプ疲れをキャンプで癒そう



「父ちゃん良い薪あったよ〜!」



・・・チェーンソーでも持ってこないと持ち帰り出来そうにありませんww

でもGWに全部拾い尽くされている様で殆どなかったので、門前で購入・・・


一束400円也・・・キャンプ場料金より高いです(>_<)


その後はサイトへ戻り夕飯の準備



キャンプ疲れをキャンプで癒そう
アスパラガスとスナップエンドウの肉巻き。



取り敢えず自分のつまみを作りビール飲みながらあっくんの夕食の準備・・・



キャンプ疲れをキャンプで癒そう



スノピのアルミクッカーであっくんのご飯炊いていきます。流石スノピクッカー!ふっくら美味しいご飯が炊き上がりました。



















キャンプ疲れをキャンプで癒そう


って、パックご飯じゃんwハンバーグも一緒に調理できる優れたクッカーです(汗)



今度から本気だ〜すww



キャンプ疲れをキャンプで癒そう



目玉焼き乗せれば完成・・・あっくんが満足しているのでこれ位で勘弁して下さいw

で、父ちゃんのご飯は




キャンプ疲れをキャンプで癒そう




20cmスキレットからはみ出んばかりの、極厚ステーキ・・・貴様ばかり贅沢だっ!って批判も受け付けますw



辺りが暗くなって来たら焚き火開始〜♪



キャンプ疲れをキャンプで癒そう



あっくんもカントリーマーム炙って夜のオヤツタイム^ ^

父ちゃんは、



キャンプ疲れをキャンプで癒そう



ステーキでお腹一杯なのでチーズとキムチで焼酎グビグビグビグビグビ・・・・

焚き火をしているとブログ仲間からLINEが、


明日10時前から雨になってるよ〜!しかも豪雨レベルみたい!(◎_◎;)


お昼までは曇り予報だったのに〜(>_<)

この時薪ストキャンパー かずみさんも朝霧でキャンプしており、2人で朝1撤収を誓いましたw

深夜12時頃まで焚き火を楽しみお休みなさいzzz


翌朝何時もの様に5時に起床・・・

早速モーニングコーヒーを飲みながら朝焚き火を楽しんでいると6時頃にはあっくんも起床。

先に幕だけでも撤収しようと思いましたが、インナーもフライも結露でビシャビシャ(>_<)
しかも、予定より早く雨降ってきちゃったので、もう迷わずゴミ袋撤収完了w

タープ下であっくんにパンを食べさせながら、他の道具を片付けていると何故か晴れ間が出て来たので、ゴミ袋より幕をもう一度出し乾燥させます。

もう朝から忙し過ぎて1枚も写真ありませんでしたw


幕が乾くのと同時に全ての荷物を車に押し込み9時前にはキャンプ場を後に、10時には全ての荷物を家の中に運び込んだ瞬間に土砂降りの雨に・・・



私の完全勝利ですw



早く帰ってきたので何か不完全燃焼なキャンプになっちゃいました。

でも楽しかったからOKかな?
終わり

2018年 出撃回数 11回 13泊

総出撃回数 38回 45泊


最後まで読んでくれた方は、物凄〜く暇だったんですねw
最後にもう一踏ん張りポチっとお願いしますw
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
ふもとっぱらで暴風の悲劇!
ふもとっぱらで暴風の悲劇!

鉄橋の杜で父子キャンプ
鉄橋の杜で父子キャンプ

女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜
女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜

ホームで薪ストキャンプ
ホームで薪ストキャンプ

凄いぞDCM ヘキサファイアピット
凄いぞDCM ヘキサファイアピット

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃
幕忘れたからタープ泊してきた
謎のキャンプ場
朝霧ジャンボリーでグルキャン
2022年新年1発目の出撃はまたふもとっぱらへ
年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃 (2022-06-08 10:39)
 幕忘れたからタープ泊してきた (2022-05-13 10:11)
 謎のキャンプ場 (2022-05-11 09:13)
 朝霧ジャンボリーでグルキャン (2022-01-25 09:36)
 2022年新年1発目の出撃はまたふもとっぱらへ (2022-01-13 11:11)
 年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ (2022-01-12 10:28)



この記事へのコメント
こんにちわー!

>白コロホルモン食べながらのビールのやめ方

痛風になると自然と辞められます(;'∀')

イ・ケ・ナ・イ火遊び 山口美咲
よくまぁ見つけてきますねwww

中身が気になるので検索しときます(爆)


300円でキャンプできるなんて裏山です(;゚д゚)ゴクリ…


そして、本人ステーキ、お子さんレトルトはずるいです(爆)

カントリーマァム炙り、美味しいですよね(^^)

雨の読みも当たって良きキャンプでしたね♪

ササシンササシン
2018年06月07日 10:58
こんにちは〜

思い切り不味いビールに変えるか、逆に思い切り高いビールにすると減らす事は出来そうですが、カロリーゼロとか結構体調気にしてるんですねf^_^;
にしてもお子さんの料理も美味そうですが、素敵な物食べててお子さんからクレームが無いのが家との違いですね(^◇^;)
雨前に撤収出来たので良かったですが、レポが貯まる程キャンプ行けてるのが1番良いですね\(//∇//)\

げおげお
2018年06月07日 12:45
自宅から45分で・・・300円。いいですねー!

この日は・・・本当に天気予報が猫の目の様に変わって大変でしたね。

でかいステーキいいなぁー!私も・・・今回はデカいステーキやろうかな。

うーん。今週末の出撃も・・・午後から雨予報(><)

かずみかずみ
2018年06月07日 15:04
夜からお邪魔しようか悩んでましたが、
ホルモン、ステーキも喰い終わり、
夜はチーズだけの記事。

。。。行かなくて正解でした。(笑)

翌日が登山の予定だったからなぁー><

しらすしらす
2018年06月07日 21:06
こんばんは(^^)
なるほど、だからあっくんだけ
なのですね(笑)

巨大ステーキに白コロホルモン!
父ちゃん、痛風まっしぐらですよ♪

それにしても300円とは良い
キャンプ場ですね~♪
薪の方が高い(笑)
あの巨大流木をそのまま
焚き火台に乗せて欲しかったです(笑)

羅偉羅偉
2018年06月07日 22:06
ササシンさん

コメントありがとうございます^ ^

風が痛いのは勘弁ですね(>_<)
しかし私自体が痛い人間ですwww

イケナイ火遊び・・・検索結果はどうでしたか?(爆)

あっくんは肉よりハンバーグの方が喜びますw

雨情報は神奈川さんのおかげで助かりました♪

夢's夢's
2018年06月08日 09:18
げおさん

コメントありがとうございます^ ^

不味いビールも高いビールも無理です w
まあ発泡酒飲んでる時点で不味いビール何ですけどね(爆)

まだ子供達はステーキなんかよりハンバーグの方が好きみたいなので、今の所クレームはきませんよ^ ^

レポが貯まるほどキャンプに行っているのでなく、週一しかブログ更新しないので、ただのサボリブログなんですw

夢's夢's
2018年06月08日 09:22
かずみさん

コメントありがとうございます^ ^

安いは正義ですw

本当にこの日は天気にやられましたよね(>_<)

今週はグルになるよなので、ドーンとでっかいステーキ焼いて、LINEで画像下さいw

夢's夢's
2018年06月08日 09:24
しらすさん

コメントありがとうございます^ ^

え〜(>_<)
乾き物のお菓子なら沢山あったのに〜w
今度は絶対に来てくださいね〜♪

って、キャンプやめて登山家に転向ですか?
富士山登頂のレポ待ってますね〜www

夢's夢's
2018年06月08日 11:10
羅偉さん

コメントありがとうございます^ ^

そう子供達2人を見るのがしんどいんですw

やっぱり痛風一直線ですよね(>_<)

あの流木を乗せれる焚き火台下さいwww

夢's夢's
2018年06月08日 11:13
おはようございます!

息子さん、いい薪を探してきましたね~(笑)
ステーキにハンバーグにホルモンに、見ていてとってもおいしそうです(*´з`)
そしてビールが旨そうです!

豪雨の襲来に勝ったようですね、さすがです!

yashiyashi
2018年06月09日 09:02
こんばんは!

近ッ、てか、安ッッッ!

いいですね!!

私は近くても1時間半、安くても数千円…
なので、ちょっと考えられない手軽さです。

eco2houseeco2house
2018年06月09日 22:24
こんばんは(・ω・`)ノ

巡回サボっておりました(正直者

裏山なお値段ですねー
混み具合はどうなんです?

お会いする時は神奈川より本場の白コロを献上し
馳せ参じますw

神奈川最強伝説
2018年06月10日 23:22
yashiさん

コメントありがとうございます^ ^

その場で解体できれば最高の薪になるんですけどね〜w

キャンプに行くと作るもの全てがビールに合わせたつまみなんです(爆)

雨は・・・ブログ仲間からのLINEで助かりました。

夢's夢's
2018年06月11日 09:15
eco2houseさん

コメントありがとうございます^ ^

本当に近くて安いは最高なんですが、子供連れて行くとちょっと遊ぶ物が少ないので今まで敬遠していました(>_<)

静岡は以外と安いキャンプ場もありますので恵まれているのかもですね。

夢's夢's
2018年06月11日 09:17
神奈川さん

コメントありがとうございます^ ^

やはり料金が安いのでそれなりには混みますが、キャンプ場の地形の関係で難民キャンプの様にはならないとおもいます。

本場の白コロ楽しみにしていますよ〜♪

夢's夢's
2018年06月11日 09:20
 初めまして。

秋葉神社! イイとこですね。
自分は、浜松に親戚がいまして

 都田のほうで、テンパってました。

キャンプの疲れを、
キャンプで取る! いやぁ、

ヤリタイデスワ!

 天気も悪くなりますが、
ご家族で、楽しめますように・・・

煉獄火炎煉獄火炎
2018年06月11日 23:30
初めまして!
父子キャンもいいですね〜
長男君と二人きり、お父さん独り占めも良いじゃないですか!
うちはもれなく3人ともついてきます
父ちゃんだけ着いてこないw
我が家は長女が肉食べないので、いつも肉メインの食事にはなりません
肉食べたい
けれども分けて作るのが面倒な母ちゃんです^^;
テントは慣れてる組み合わせが一番早いですよね
結局何を使っても暑いですし(笑)

だいずだいず
2018年06月12日 07:17
煉獄火炎さん

初めまして。コメントありがとうございます^ ^

何か運命的な出会いですね〜(笑)
都田・・・よく遊びに行くのですがキャンプ場あるんですね〜!

ご家族で・・・中々母ちゃん一緒にきてくれません ww

夢's夢's
2018年06月12日 18:54
だいずさん

コメントありがとうございます^ ^

うを〜久し振りの女性ブロガーさんからのコメント〜!
初めまして。コメントありがとうございます^ ^

稀に女性ブロガー様からのコメント頂けるのですが、基本おふざけブログなので直ぐに足跡も付けてくれなくなっちゃいます(爆)

下ネタ多いブログですがこれからもよろしくお願いします・・・
原因が分かってるなら真面目にブログ書けや〜w

で、お子さん3人連れてのキャンプ・・・尊敬します。。。。
料理は毎回手抜きなので恥ずかしい限りです(>_<)

夢's夢's
2018年06月12日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ疲れをキャンプで癒そう
    コメント(20)