ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんちゃってキャンパー!

オサレキャンプとは無縁、ただキャンプが出来れば幸せなおっさんですわ。

ファミキャン終了。・゜・(ノД`)・゜・。

みなさんこんにちは。

だんだんと朝晩の冷え込みも強くなりいよいよキャンプベストシーズンのスタートですね〜^ ^

しかし我が家は今回のキャンプにてファミキャン終了です。

母ちゃんが早々今季のキャンプ離脱宣言を出した為、来年の春までファミキャン冬眠期間に突入しましたw

って言っても父子キャンは行きますけどね〜w

我が家は去年の4月よりキャンプを始めて今回のテント泊で30泊となりました。1年半の間に30泊と言うことはおよそ1ヶ月はテント生活をしていたって事ですよね〜!(◎_◎;)

会社の基本カレンダーは土日休みですが、ほぼ毎月休日出勤が平均3回ある中でよくこんなに遊んでるよなあ〜(笑)

では今季最後のファミキャンレポですがよろしければ読んで行って下さい。

9月30日〜10月1日に今季最後のファミキャンへ行って来ました。

場所は前回のアプトいちしろキャンプ場より北上し、恐らく静岡地区では最北の南アルプス井川オートキャンプ場への出撃です。

ファミキャン終了。・゜・(ノД`)・゜・。

今回もお母ちゃんと子供達はアプト電車に乗って行きました。

前回は奥大井湖上駅まで乗って行ったので、そこから乗車しようと思っていましたが、母ちゃんが、

「あそこは駅が駐車場から遠いから嫌だ!」

と、申されおられるので長島ダム駅からの乗車となりました。

まあ確かに長島ダムの方がアクセスは楽だしね〜^ ^

電車を待っている間に前回行けなかったダムの下側を散策してみました。

ファミキャン終了。・゜・(ノД`)・゜・。

しぶき橋からの眺めは圧巻でしたが、高所恐怖症の自分はビビって途中で引き返してきちゃったよ(笑)

定刻通り電車がやってきます。

ここでアプト式電車を切り離します。

ファミキャン終了。・゜・(ノД`)・゜・。

大井川鐵道車掌 井川ちしろちゃんに萌え〜♡
小汚い禿げ親父が気持ち悪い事言ってるなや!って突っ込みは無しでお願いします。傷付き易い繊細な心の持ち主なので・・・・(-.-;)y-~~~

子供達よ、行ってらっしゃ〜い!

なんて悠長な事をしていた事によりこの後悲劇が・・・・・

長島ダム駅から接岨峡温泉の先までは道幅もあり快調に走行出来ますが、その先より突然2トン車以上通行禁止の看板があり道幅がかなり狭く落石も多数あります。

途中に時間帯通行止めの看板はありましたが、土曜日に通行止めは無いだろうと思い走って行くと・・・・

ファミキャン終了。・゜・(ノД`)・゜・。

井川駅まで残り4kmの地点でやられた〜。・゜・(ノД`)・゜・。

しかも、ここに着いたのが10時25分、通行止めは10時15分〜12時までです!(◎_◎;)

勿論迂回路などないので母ちゃんに連絡してのんびりと待つ事にしました。ただ途中の道では携帯の電波が入っていませんでしたが、ここは圏内だったのが救いでず〜っとネットサーフィンしてましたw

その頃母ちゃん達は、

ファミキャン終了。・゜・(ノД`)・゜・。

優雅に電車の旅を満喫していたようですね〜^ ^

しかし井川駅への到着は11時なので父ちゃんと合流するまでには約1時間待ちです。

遊ぶ所もないので井川ダムの資料館で時間を潰していたようです。

ファミキャン終了。・゜・(ノД`)・゜・。

通行止めは12時までの予定でしたが15分位前に解除したので急いで子供達を迎えに行ったのですが、お昼の時間になってしまったので井川ビジターセンターへ寄りそこの駐車場で朝買ってきたオニギリなど昼食を食べてからキャンプ場へ向かいました。

とても気さくで感じの良い管理人さんが出迎えてくれて注意事項の説明を聞き、今日は4組しかいないから何処でも好きな所へどうぞ。と、いう事なので流し場とトイレの近い所へ設営しました。

お盆キャンプで椅子を1脚ダメにしているのでたっくんの椅子はRVBOXです(笑)

しかしこの場所を選んだが為に翌朝大きな失敗だと気付きます。

後このキャンプ場サイトが狭いですね〜。2ルーム張るので一杯です。オープンタープは夢ですね〜w

何とかテントは建てれましたが張り綱は出来ませんでした。しかし設営途中に管理人さんが来て、

「車は隣のサイトへ置いて置いても構いませんよ〜。後ろにも多少はみ出ても構いませんからね〜」

と、優しい言葉が^ ^

まあ、繁栄期以外なら多少の融通は効かせてもらえそうですね〜^ ^

ここのサイトですがドーナツ型にサイトがある為多少広さにバラツキは有りますが1番広い所でも大型2ルーム張れるかな?位の広さなのでもし行かれる方は問い合わせしてから行った方が良いかも知れませんね。

今回はキャンプ場へ到着し設営まで済んだ所で次回に続きます(笑)

またこいつは途中で話し切りやがったな!
って思った方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

ふもとっぱらで暴風の悲劇!

鉄橋の杜で父子キャンプ

女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜

ホームで薪ストキャンプ

凄いぞDCM ヘキサファイアピット

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃
幕忘れたからタープ泊してきた
謎のキャンプ場
朝霧ジャンボリーでグルキャン
2022年新年1発目の出撃はまたふもとっぱらへ
年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃 (2022-06-08 10:39)
 幕忘れたからタープ泊してきた (2022-05-13 10:11)
 謎のキャンプ場 (2022-05-11 09:13)
 朝霧ジャンボリーでグルキャン (2022-01-25 09:36)
 2022年新年1発目の出撃はまたふもとっぱらへ (2022-01-13 11:11)
 年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ (2022-01-12 10:28)