ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんちゃってキャンパー!

オサレキャンプとは無縁、ただキャンプが出来れば幸せなおっさんですわ。

パラサイトキャンプinハートランド朝霧①

   

みなさんこんにちわ〜^ ^



さて絶賛ブログ放置中ですが、そろそろ重い腰を上げ前回のグルキャンレポを完成させないと、御一緒したかずみさんに怒られそうなので頑張ります(笑)





パラサイトキャンプinハートランド朝霧①






2月3~4日 ハートランド朝霧(一泊二日)ファミ+父子グルキャン その1:往路~一日目午後半ばまで




2月3~4日 ハートランド朝霧(一泊二日)ファミ+父子グルキャン その2:一日目午後半ば~一日目深夜まで





2月3~4日 ハートランド朝霧(一泊二日)ファミ+父子グルキャン その3:一日目深夜~帰路まで(完)







もうコレでレポ完成でよくね?w



なんて事言うと2度とグルキャンしてもらえそうにないので頑張ります(>_<)


長男の発熱騒動により今回は初の次男との父子キャンです。

朝6時に出発し朝霧のコンビニに着いたのが8時過ぎ、トイレ休憩をしライブカメラを見ると既にかずみさんファミの幕と薪スト幕も立ち上がっております(汗)

急いで現地へ向かうとR139を曲がると・・・






パラサイトキャンプinハートランド朝霧①





道路は凍結しております。スタッドレスに履き替えてきて良かった〜^ ^

キャンプ場の進入路なんかもう雪国レベルでした。





パラサイトキャンプinハートランド朝霧①






かずみさんとは年末にも御一緒していますが、御家族様とは初対面なので挨拶を済ませ早速設営していきます。

今回は偶然にも同じ2ルームを持ってきていたので、薪スト幕へ連結させてもらいました^ ^





へ?かずみさんファミにご迷惑じゃあないか!って?







良いんです!だって私の座右の銘は










他力本願!ですからw




しかしおよそ全長15mの巨大サイト、繁栄期には出来ません^ ^





パラサイトキャンプinハートランド朝霧①





やはりキャンプは冬に限るね〜♪

設営も終わり雪の中でキンキンに冷やしたビールで乾杯!







パラサイトキャンプinハートランド朝霧①







もうキンキンどころか凍る一歩手前のような・・・(汗)

しばしビール片手にマッタリしていると、外から






『いえ〜い!』






かずみさんから聞いてはいましたが、本当にこんなテンションで噂の監督が登場です♪







パラサイトキャンプinハートランド朝霧①
注:画像はかずみさんのブログより無断借用ですww 苦情は一切受け付けませんwww





すると監督から、『おい、かまくら作れよ!』との指示が飛びます。







パラサイトキャンプinハートランド朝霧①







監督の親戚の子供さんも加わり4人で力を合わせ穴を掘っていきました。







パラサイトキャンプinハートランド朝霧①

パラサイトキャンプinハートランド朝霧①




子供達が入れる位までみんなで力を合わせかまくらが完成しましたよ〜♪


実際は俺が半分以上掘った事は内緒にして、子供達だけで掘った様に見せかけ美談にしておこう!






かまくら作りでお腹が空いたので幕内へ戻り昼食にします。





パラサイトキャンプinハートランド朝霧①






かずみさん家族はお好み焼き、我が家は味噌煮込みうどんです。お好み焼きもお裾分けしていただきたいへん美味しくいただきました。

また、こたつ初体験の子供達は一発で気に入ってくれた様で幕内にいる間はずっとコタツムリになっていましたw

するとまたもや監督登場で、かずみさん家族が申し込んでいた牧場体験をはじめるようです。

たっくんはビビリイだから辞めさせるつもりでいたのですが、お兄ちゃん達のテンションにつられ付いて行っちゃいました(汗)

親達は後から来れば良いよ、との事だったのでのんびりビール飲んでいたら、絶好のシャッターチャンス逃しちゃいましたww





パラサイトキャンプinハートランド朝霧①





牧場体験の場所へ行くとたっくんが泣いてます。

どうやら監督の計らいで牛に乗せようとした所、ビビって泣き出しちゃったみたい・・・

せっかくだから乗ってくりゃあいいのに(笑)

その後はみんなで搾りたての牛乳をシェイク、シェイク、シェイク!





パラサイトキャンプinハートランド朝霧①







超美味しいバターが出来ましたよ〜♪

でもシェイクし過ぎて手が疲れた(>_<)

最後に美味しいソフトクリームを皆で頂きました。





パラサイトキャンプinハートランド朝霧①






ソフトクリーム食べているとたっくんが『寒い〜』と言うので幕内へ避難(>_<)

かずみさんの子供達は・・・






パラサイトキャンプinハートランド朝霧①






監督の軽トラでソリを引っ張ってもらい雪遊び!(◎_◎;)

たっくんは怖がってソリ遊び出来ないので父ちゃんと焚き火してます。






パラサイトキャンプinハートランド朝霧①
注:知らない間に後ろから盗撮されていたのでこの画像も無断借用ですwww






ひとしきり遊んだ所でオヤツタイムにしましょう。







パラサイトキャンプinハートランド朝霧①








イワタニの炎たこでホットケーキミックスの粉を使いカステラを子供達でワイワイ言いながら作りましょう^ ^

中にチョコレートやバナナなど入れました。

こう言うイベントは子供も大人も楽しめますよね〜♪



その②に続きます。
終わり


カステラ作り楽しそうだね。って方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
ふもとっぱらで暴風の悲劇!
ふもとっぱらで暴風の悲劇!

鉄橋の杜で父子キャンプ
鉄橋の杜で父子キャンプ

女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜
女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜

ホームで薪ストキャンプ
ホームで薪ストキャンプ

凄いぞDCM ヘキサファイアピット
凄いぞDCM ヘキサファイアピット

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃
幕忘れたからタープ泊してきた
謎のキャンプ場
朝霧ジャンボリーでグルキャン
2022年新年1発目の出撃はまたふもとっぱらへ
年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃 (2022-06-08 10:39)
 幕忘れたからタープ泊してきた (2022-05-13 10:11)
 謎のキャンプ場 (2022-05-11 09:13)
 朝霧ジャンボリーでグルキャン (2022-01-25 09:36)
 2022年新年1発目の出撃はまたふもとっぱらへ (2022-01-13 11:11)
 年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ (2022-01-12 10:28)



この記事へのコメント
こんにちは〜

矢張りグルキャンは楽しそうですね〜
かまくら製作の裏側も覗けましたし、十分美男子振りを発揮してるんじゃ無いですかね(笑)
其れでは続きのレポートは明日までに提出して下さいね(*゚▽゚)ノ

げおげお
2018年02月22日 12:27

ササシンササシン
2018年02月22日 18:17

ササシンササシン
2018年02月22日 18:17
失礼しました。先の2つは削除願います(-_-;)

こんばんは!
レビュー待ってました!
かずみさんのブログで完結は無しでwww

それにしても、馬鹿連結は圧巻ですね!
続きお待ちしてます♪

ササシンササシン
2018年02月22日 18:19
レポお疲れ様です^^

やはり視点が違うと・・・楽しいですね^^

あっ・・・カマクラ裏話・・・書き忘れてた(^^;とかも・・・あったり。・・・カマクラでは完全戦力外の私でしたので(^^;

写真・・・自由に使ってくださいね^^

続きのレポート楽しみにしています^^

かずみかずみ
2018年02月22日 21:30
げおさん

コメントありがとうございます^ ^

グルキャンはやはり同じ趣味の方と行うので、話が尽きづ、あっという間のキャンプになっちゃいます♪

かまくら作りはもうやりたくないほど疲れましたorz

レポの続きですが、文豪は気分の乗った時にしか執筆しないので暫くお待ち下さいww

夢's夢's
2018年02月23日 07:08
ササシンさん

荒らしコメントありがとうございますww

私のブログなんかよりかずみさんのレポの方が100倍楽しめますよ〜♪

幕連結はかなりの快適空間が出来ましたよ〜♪

夢's夢's
2018年02月23日 07:11
かずみさん

コメントありがとうございます^ ^

かまくらの裏話・・・

大人気なくバラしてみましたww

写真だけじゃあなく、本文もコピペでまるパクしてレポ完成させていいですか?www

夢's夢's
2018年02月23日 07:14
こんばんは。

しかし「監督」、
個性というかアクというか、
独特の味を出してる方ですね…
きっと楽しんでいるんだろうなぁ…

長ーい幕の中が、楽しそうです。

eco2houseeco2house
2018年02月23日 22:25
eco2houseさん

コメントありがとうございます^ ^

好き嫌いは分かれそうですが、兎に角破天荒な監督ですw

連結幕はグルキャンでも一体感が出るのでとても楽しいキャンプができましたよ〜♪

夢's夢's
2018年02月24日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
パラサイトキャンプinハートランド朝霧①
    コメント(10)