ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なんちゃってキャンパー!

オサレキャンプとは無縁、ただキャンプが出来れば幸せなおっさんですわ。

冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら

   

みなさんこんにちわ^ ^


某麓好きのキャンパーですwww





日中はだんだん暖かくなってきて、もうそこまで春が来ている感じですね。

さて、今回のキャンプで冬キャンファイナルといたしました。

まだまだ寒い日もありますが、3月の予定がどんどん詰まってきてしまい月末までソロも含め出撃できない状況になってしまいました(>_<)

ならば何とか出撃できる先週末に今シーズン最後の富士の麓でのキャンプへ出撃となりましたが・・・

出撃数日前、キャンプの準備を始めていると、



「何?今週キャンプ行くの?あっくん(長男)の予定が土日と入ってるよ!」



と、母ちゃんより言われます。

うん、普段から会話の少ない夫婦ならではの、あるあるですww

でも皆さん勘違いしないで下さいね。別に夫婦仲が悪いんじゃあないんですよ。









ただ単に自分が一方的に嫌われているだけですから(>_<)









ならばソロで行きたかった浩庵へ出撃しようと思っていると、たっくんが一緒に行きたい!とうるさいのでデュオに変更^ ^

しかし前回もインフルで留守番であったあっくんからはブーイングでしたが、この春幼稚園を卒園し小学生になる為色々と予定が入ってしまったので諦めてもらいました。

しかし今回のキャンプは【卒園祝いキャンプ】の予定でしたので、【ひな祭りキャンプ】へ、変更です・・・

って、息子しかいないじゃんww

仕方がないので今回は【両津勘吉誕生記念キャンプ】と、致します・・・何のこっちゃwww


出撃先に関してはたっくんがゆるキャン△好きの影響もあり、12月にも行っているふもとっぱらがいいって言うので浩庵を諦め、ふもとっぱらへの出撃となりましたが、結果このおかげでダイヤモンド富士を拝む事が出来ました。






冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら








朝6時に出発し一路BPを東へ走って行くと、由比の辺りから富士山がとても綺麗に見えます。

もうそれだけでテンション上がりますね〜♪

キャンプ場へ到着し少しフライング気味でしたが、受付で「どうぞ」と、言っていただいたのでサクッと設営完了しちゃいました。






冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら






今回はデュオではありますがピルツ19での出撃です。やはり富士山にはピルツがよく似合います^ ^

えっ?富士山に対して入り口が逆じゃあないか?って、







冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら






一回これやってみたかった^ ^

でもこの両側の入り口ってどうなのかな?片側は普通に開いてくれた方が薪スト入れやすいんだけどな〜(>_<)

これが自分的にピルツ19のネックです。




しかし3月ともなると、少し春霞みで白く見える時が多くなりますね〜^ ^






冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら





2人だと広々どころか、広すぎですww


ソロならここでプシュっとして、まったりする所ですが今日はたっくんが退屈しないようキャンプ場を1度出て向かった先は、





【奇石博物館】



冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら
冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら
冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら
冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら




大人700円・小学生以下無料でしたが、多分2度と行かないと思いますw

そこから帰り道にある【ミルクランド】に寄り道





冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら





お昼を少し過ぎていたので、たっくんのお腹空いた攻撃をかわす事ができず、






冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら
冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら






キャンプ場でカップラーメン食べるつもりが痛い出費ですww

しかも、





冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら






デザートまで・・・

でもここのソフトクリームめっちゃ美味いですよ〜♪

たっくんと取り合いしながら食べました*\(^o^)/*

ちなみにここには






冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら






杉などの薪が250円、ナラなどの薪が500円で販売されています。キャンプ場で買うよりはお得ですよ^ ^



キャンプ場へ戻りお待ちかねの、





冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら






富士山眺めながらプシュっとね〜♪

それにしても写真が歪んでるねw

性格が歪んでいると写真まで歪んじゃってるよ・・・orz

風もいい感じで吹いていたので、





冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら





凧揚げしたり、





冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら
冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら






場内の散歩したり、




冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら
冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら





性恥巡礼聖地巡礼してみたりしました*\(^o^)/*


夕方に近くと焚き火したいと、たっくんが・・・

焚き火好きな幼稚園年少さんって珍しいよね〜ww

なので少し薪割りを、





冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら






貴様ら全員タガネのサビにしてやるぜ・・・




夕方からは雲が出始め空は薄い雲に覆われてしまったのでこの日は赤富士は拝めませんでした・・・(>_<)

夜になっても雲ははれてきませんが、雲の裏から月がぼんやりと見える状態にも関わらず何故か一晩中富士山は見えている不思議な景色でした。



さあ、なんちゃってキャンパー全開手抜き晩御飯の時間です。





冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら





レトロカレーとしゃぶしゃぶです。最近では鍋を洗うのも面倒くさくなってきたので、100均のアルミ鍋使ってますww

たっくんはご飯食べ終わると、朝早くから起きている事もあり早々に勝手に寝袋入って爆睡しちゃいました^ ^

その後はゆるキャン△見ながら1人で晩酌を続け冬キャン最後の夜を楽しんでいました。

この日は曇っていた為、放射冷却の影響もなく、





冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら





9時過ぎても氷点下にならず、快適な夜を過ごしいましたが、知らない間に今回もこたつ寝しちゃってましたww

深夜12時位に目覚め、ストーブ切っておやすみなさいzzz




早朝5時過ぎにたっくんが「おしっこ〜」と、起こされたので携帯トイレで用を済ませ二度寝しようとするも、自分もトイレに行きたくなり、外へ出ると・・・






冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら






この景色で目が冴えちゃいました*\(^o^)/*





冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら






この時点で外気温氷点下3度ほどで、ふもとっぱらにしては暖かな朝を迎えました。





冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら





熱いコーヒーをすすり焚き火で暖をとりながら日の出を待ちます。

実は今回ダイヤモンド富士という事は全く知らずに出撃しており、今日はどこから太陽が昇ってくるのかな〜?なんて事思いながら焚き火してました。


7時を過ぎても陽が昇ってきません。そして遂にその瞬間を迎えます。





冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら






富士山の頂上全体が明るくなり始めます。ここでやっとダイヤモンド富士だとわかります。

そして次の瞬間!





冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら



冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら





ダイヤモンド富士きた〜*\(^o^)/*






今シーズン最後にして最高の絶景をありがとう!



この感動は今までキャンプをしてきた中で、いや、自分の記憶の中では言葉では言い表せない程の絶景でした。



時間にして1分程の出来事でしたが一生忘れられない光景だったように思います。






冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら





ダイヤモンドピルツとダイヤモンド富士のコラボww


そして日の光がふもとっぱら全体を照らし出すと、それまで氷点下でしたがぐんぐん気温が上昇していき、





冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら






あっという間に10度を超えていき真っ白に凍った幕を溶かしていきます。ここでも太陽の偉大さを実感させられました。

その後はたっくんとのんびり朝食





冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら





ランチパックをホットサンドクッカーで焼いただけのお手軽ホットサンドw

天気は良いのでのんびりとしたい所ですが、撤収準備の前に・・・




冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら
冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら





水浸しのピルツの中を拭き掃除w

側面もビショビショです・・・

ストーブの上で1時間程お湯を沸かし、2時間程しゃぶしゃぶしてただけなのに・・・




結露するに決まってるわwww





想定の範囲内なのでざっと拭き取り、前後開き風通しを良くしてあげ、完全乾燥してから撤収していきました。

少し片付けちゃあ、外で富士山見ながらタバコをふかし、を繰り返しダラダラと撤収していき12時丁度に撤収完了しました。




冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら




最後は少し雲が出て霞んでしまいましたが、


今シーズンも最高のキャンプシーンを演出してくれてありがとう!



それでは来シーズン、頂上に雪が積もった頃に富士の麓でお待ちしております。

終わり

2018年 出撃回数5回 6泊

総出撃回数32回 合計38泊




ダイヤモンド富士綺麗だね、と思ったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






















このブログの人気記事
ふもとっぱらで暴風の悲劇!
ふもとっぱらで暴風の悲劇!

鉄橋の杜で父子キャンプ
鉄橋の杜で父子キャンプ

女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜
女性ソロキャンパーさんと2人っきりの夜

ホームで薪ストキャンプ
ホームで薪ストキャンプ

凄いぞDCM ヘキサファイアピット
凄いぞDCM ヘキサファイアピット

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃
幕忘れたからタープ泊してきた
謎のキャンプ場
朝霧ジャンボリーでグルキャン
2022年新年1発目の出撃はまたふもとっぱらへ
年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 GWは今年最初のファミキャンで奥飛騨出撃 (2022-06-08 10:39)
 幕忘れたからタープ泊してきた (2022-05-13 10:11)
 謎のキャンプ場 (2022-05-11 09:13)
 朝霧ジャンボリーでグルキャン (2022-01-25 09:36)
 2022年新年1発目の出撃はまたふもとっぱらへ (2022-01-13 11:11)
 年末は恒例のふもとっぱらでボッチボッチキャンプ (2022-01-12 10:28)



この記事へのコメント
こんにちわ!

ダイヤモンド富士はまさに絶景ですね☆
たっくんも終始楽しそうだし良かったですねぇ(>_<)

そういえば、奥様に『一方的に嫌われてる』ならば、夢さんは『奥様を愛している』ってことですよね(^^)/w

夫婦は仲良しが一番ですね(>_<)

mon(__)mon

モンモンパパ★mon(__)mon
2018年03月09日 12:42
太陽が昇るまでのくだり、
ぞくぞくしました( ;∀;)
良いですね!富士山!

薪ストINのイメトレもばっちりでしたかw

麓好きキャンパーさんは、暖かくなると麓に
行かなくなるのですか?

ササシンササシン
2018年03月09日 12:56
こんにちは〜

某ふともも好きとは、最初から凄いカミングアウトで飛ばしましたね(笑)
奇跡博物館からミラクルランドと重ねて来ましたが、富士とピルツの重ねが良かったですね〜
絶景の感動のあまり、幕も思わず大泣きしたオチまで付いて完璧でした(*゚▽゚*)
次は富士子ちゃん以外のどんなふとももに突入するのか楽しみですね(=゚ω゚)ノ

げおげお
2018年03月09日 13:29
うーん。いいなぁ。
私も・・・来週末に・・・今シーズン最後の薪スト・ソロで行こうかと画策中ですが・・・そんだけ暖かいと・・・薪スト不要かな(><)

次回の裾野は・・・積載の関係で・・・手抜き飯予定。ローホル^^だぁ!って。

ミルクランドの薪・・・噂は聞いていましたが。安いですね。

・・・天井のメッシュ・・・加工しちゃいましょ^^そこから煙突出すと・・・インスト問題は解決ですよ^^。グランロッジの店員さんも「ピルツの天井メッシュは不要です!入口から入った虫が逃げれず面倒なだけです!取っ払って使ってますよ^^。薪ストもインストできますしね^^」って言ってましたよ^^

かずみかずみ
2018年03月09日 13:30
こんばんは!

ピルツと富士山のコラボ最高ですね(゚д゚)!
見ているこっちがブルッときました(寒さではなく感動です)

しっかりとゆるきゃん△の聖地も訪問されていて、、、やはりふもとっぱらは一度は行ってみたいキャンプ場です、初心者ですが(笑)

絶景ありがとうございましたm(_ _)m

yashiyashi
2018年03月10日 01:46
モンモンパパさん

コメントありがとうございます^ ^

何故か幼稚園年少のたっくんも富士山にはまっているので大喜びでしたよ〜♪

私は母ちゃんを愛しているのではなく、世界中の女性を愛しておりますwww

夢's夢's
2018年03月10日 08:28
ササシンさん

コメントありがとうございます^ ^

私の陳腐な文章と画像ではこの感動は薄れてしまいますが、実際に見ると鳥肌ものでしたよ。

麓好きのキャンパーは春の訪れと共に冬まで麓キャンプ春夏秋眠に入ります^ ^

でもグルキャンのお誘いがあれば飛んで行くかもwww

夢's夢's
2018年03月10日 08:33
げおさん

コメントありがとうございます^ ^

ふともも大好き夢'sです。

先日も国際交流を目的にフィリピンのお姉さんのふとももをスリスリ・・・

って、何を言わすんですか!

このブログ母ちゃんもたまにみてるんですから!

あっ!だから母ちゃんに嫌われるんだったww

夢's夢's
2018年03月10日 08:37
かずみさん

コメントありがとうございます^ ^

是非やんちゃなお尻車で麓攻めて下さいww

まだまだ麓では薪スト欲しいですよ。

積載が厳しいのであればミルクランドの薪購入で薪ストどうですか?

乾燥状態などの人柱レポお待ちしておりますwww

夢's夢's
2018年03月10日 08:45
yashiさん

コメントありがとうございます^ ^

富士山とワンポールテントの相性は最高だと勝手に思っていますww

自分もまだキャンプ2年未満の初心者ですが、富士山魅せられ冬になると通いつめております。

もう少しで暖かくなってきますので是非ふもとっぱら出撃しちゃって下さいね〜♪

夢's夢's
2018年03月10日 08:50
こんにちは!

お子さんとのステキな思い出づくり、
いいですね!
私たちの三人息子はみな社会人。
長男夫婦の子供、つまり孫が二歳になりました。

息子たちといろんな思い出づくりをしていた「あの頃」、
懐かしく思い出されます。

富士山が見える静岡県には、
かつてスキューバでしょっちゅう行っていたけど、
ご無沙汰しています。
きれいですね。やっぱり富士山は…

eco2houseeco2house
2018年03月11日 15:02
こんにちは!

ダイヤモンド富士すごく綺麗ですね(*≧∀≦*)
写真で見ただけでも鳥肌ものだから、実際見たら最高でしょうね。
あー、羨ましいです。
ふもとっぱら行ってみたいです。!
だがしかし!
静岡遠すぎるるるるるるる〜( ;∀;)

なんなん
2018年03月12日 17:28
eco2houseさん

コメントありがとうございます^ ^

って事は、今度はお孫ちゃんとキャンプですか〜ww

伊豆方面はスキューバのメッカですが、静岡の自慢は富士山です(笑)

何時か一緒に富士の麓でキャンプしたいです。

夢's夢's
2018年03月12日 19:14
なんさん

コメントありがとうございます^ ^

私なんかの写真より、実際に見る方が100 万倍綺麗ですよ^ ^

関西で1泊してかた富士の麓までどうです?

一緒にピルツ並べられるのであれば、仕事ばっくれて駆け付けますよ〜♪ww

夢's夢's
2018年03月12日 19:17
ふもっとぱら…行きたいです。
招待して頂ければ何ぼでも行きますよ〜(´∀`)
ゆるキャン△に、どはまりな自分としては、涎が出ます(^^;)

富士山はもちろんですが、うんこの化石も良かですね!

九州男児しんのすけ九州男児しんのすけ
2018年03月15日 09:27
しんのすけさん

コメントありがとうございます。

ではなんさんと一緒に宅急便でキャンプ道具をふもとっぱらまで送り、新幹線で新富士駅まできて下さい。

新富士駅までならお迎えにあがりますよ〜www

しんのすけさんの分までゆるキャンの聖地回ってきますよ〜^ ^

うんこ化石が良かです、って・・・www

夢's夢's
2018年03月16日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャンファイナル感動のフィナーレinふもとっぱら
    コメント(16)